セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

コルクコースター SAMPLE  

コルクコースター サンプル

昨日の日記で「近日中に…」とか話していた割には、今日一日がかりで10パターンの制作すべてを行いました。
本当に一日がかりでした。
他のことが何もできなかった。

数をこなすことで見えてきた問題点。

カーボン紙を使って絵柄をコルクに転写する手法で制作したのですが、

絵柄が。

コルクに。

写らないよ。


…。


絵柄が!!

コルクに!!

写らないよ!!!!!

かなり強めに描けばなんとかうっすら線が乗るので、それをさらに鉛筆でなぞって濃くするという荒業。
写らないところはもう絵を見ながら直書き。
転写の意味が無い(笑

正直この転写の作業が一番骨が折れました。

今後もこのままハンドメイドにするべきなのか。
それともレーザー印刷とかに切り替えてしまったほうがいいのか。
悩むところです。
しかし手書きだからこそ感じる暖かさみたいなものがやはりあるので、そこが、ね。
そうするとやっぱりもっとうまく転写させる方法を見つけなければならない。

なぜなら時間が非常にかかるのです。
それが金額に直結してしまうのです。

以前の日記で「1個500円くらいで…」とか言っていたのですが、到底その金額ではできないことが発覚。
印刷ならロットを多くすればそのくらいに出来そうだけど、あとは需要のもんだいもあったりとか。

手書きで安くやると考えても1個1000円くらいに…?
高価なコースターだな!!!


考えても結論が出ないので、「欲しい!」という方が現れてからにしようかな。


作れる!ということだけは分かったので、それだけでも収穫だったかなと思います。

どれも気に入っているけれど、トライバルデザインとバラのデザインが推しですね。




スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/96-3164803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト