セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

クリスタでボールペンのように描きたい時に選ぶペンツール  

クリスタで普段自分が使っているツールは限られていて、一度使うツールを決めてしまうとなかなか他のツールを使わないので今日はちょっと他のペンツールを試してみるということも含めて実験してみました。

今日実験してみたのは「クリスタでボールペンのように描くには」ということです。
クリスタのペンツールの中にはボールペンというものが存在していません。

ボールペンというツールが存在していないのなら、自分でカスタマイズしてボールペンのようなツールを作ることも考えたのですが、その前に、ボールペンに似ているペンツールはないだろうか?と探してみることにしました。
(本当に今更なのですが)

まずGペン関係は入りと抜きの設定がされているので、全部NGです。
そうなるとマーカー系のツールに限られてきます。

ミリペンは入りの時に「ドバッ」っとインクが落ちるような感じになるのでちょっと違います。
しかし、サインペンマジックペンはブラシサイズを細くして使えばボールペンっぽい感じの雰囲気になりました。

20170312らくがき

なるほど、これならあえて自分でペンツールをカスタマイズしなくても大丈夫そうです。


category: ハウツー・レビューなど

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/839-7484ad78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト