セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

IEからTwitterのアイコンを変更しようとすると相変わらず白くなってしまうので。  

ブログのアイコンと、Twitterのアイコンを変更しようかな?
って思いまして。

ここ2、3か月自画像っぽいものを掲載していた訳なのですが・・・

いくら自分がシュールなイラストを描くよ!って言っていたとしても、このイラストだと流石に怖いか?
とっても印象悪そうな感じじゃないか??
と思うようになりまして。
こういうタッチのイラストは、なかなか使いどころが難しいものです。
ジャストフィットするような媒体があればいいのですけれどね。
(変なイラスト描いていること多いから、真面目さをアピールしようとした結果がこれだよw)

そんなわけで、最近描いた女の子のイラストのアイコンに変えようと思ったわけです。


それがこちら。
20170123アイコン-200
落ち着いた感じのアイコンですね。
可愛いとも美人ともとれる、今の自分の技量がそのまま出ているイラストです。


ブログの方のアイコンはね、設定から簡単に変更出来るのですよ。問題なく。

問題があるのがTwitterのアイコンの変更でね。
IEのブラウザ(バージョンはIE11)でTwitterのアイコンを変更しようとするじゃんね?
で、変更ボタンを押すとアイコンが真っ白になってしまうのですよ。
以前も同じ現象に遭遇したのですけれどね、変わってないみたいです。
画像はJPGなので普通だと思うんですけれど。
何がおかしいのかね??

なので「IEのブラウザからTwitterのアイコンが変更できない」というような場合、私はとりあえずクラウド上に一旦画像を上げておいて、スマホでそれをダウンロードして、スマホのTwitterアプリからアイコンを変更するというひと手間を掛けております。
この方法だと無事に変更出来ますよ。


ちなみに、JPGだからNGでPNGはいけるかも?
という疑問を払拭するためにPNGでのアップロードも試してみましたが、残念ながら上手くいきませんでした。







category: ハウツー・レビューなど

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/823-151c692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト