セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

世界の混乱  

世界の混乱

昨日、母親の指を赤ちゃんが握っている幸せそうなイラストを描いているとき、幸せを願うと同時に、結局この世界は歪んでいるというイメージが並行して思い浮かび…そのまま闇に引きずられて夜な夜な一気に作り上げた。

その記事でもつらつらと書いていたけれど、戦争やら紛争やらが絶え間なく起こるし、殺人だって強姦だって虐待だって世界のどこかでやっぱり起こる。
最近世界を騒がせている「イスラム国」では「奴隷制度」が敷かれたとかどうとか…。
人身売買も今までは陰ではどこかで行われていただろうけれど、表立って「奴隷制度」と宣言してしまっている。
もう、なんなんだろう…。

世界の闇は、世界の幸せよりも深い。
幸せなんてきっと流れ星のようなものだとすら思う。
そのくらい儚い。


人間が幸せを享受している人口なんて、世界の人口の中のおよそ…

…何%なんだ??

限りなく低い数値なんだろうって予想するけれど。




悲しい世界だね。

今、幸せに、普通に暮らせている人は、それすらありがたいことなのだと思うよ。





この作品、背景はどんよりした渦巻き状の感じにしてグリグリと重ね塗りしてった訳だけれど、合成する写真、どうしようか…ってなって。

フリー素材の商用利用可のサイトから何枚か使わせてもらうことにして合成しました。

本当は有料の素材でもっとキツイ感じのがあったりとかしたんだけれど。
そんなに資金があるわけでもないのでね…。

素材ではないし、著作権絡んでくるので使えないし、使ってないけれど、なかなかドギツイ写真もネットにはあって、そういうのが使えたらな…とも思ったりした。
正直、普通の人が見たらかなり精神的にダメージを受けるかもしれないような。


仮にそういう写真やイラストを使って作品を作って公表した場合、どのくらい受け入れられるものだろうか?

伝わるのだろうか?

犯罪の増長になってしまうのだろうか?

閲覧禁止の部類に入れられてしまうのだろうか?

色々と考えてしまう。



闇から目を背けているからこそ、平和な心で生きていけれる…という一面もあると思うし。



ひとまず、この作品はこれでおしまい。

世界の混乱 Tシャツ





category: デザイン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/77-09772e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト