セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

老齢的超越の幸福感  

今日、NHKのクローズアップ現代を見ていました。

「“百寿者” 知られざる世界 ~幸せな長生きのすすめ~」
というタイトルで放送されていました。

気になったキーワードは「老齢的超越
この言葉、初めて知りました。

老齢的超越とは、一言で言ってしまえば「ありとあらゆることに幸せを感じる」のだそうです。

幸せを多く感じられる人生って、素晴らしいな!!と感心しました。

インタビューを見ていても、今現在が幸せだから過去に戻りたくない、とおっしゃられていました。

辛いことも楽しいことも悲しいことも嬉しいことも、そのすべてを味わってきて、そして今感じる多幸感、なのでしょうか。

この「多幸感」が若い時から感じられるように生きれたら、きっと人生はもっと素晴らしいものになるんじゃないだろうか、と思ってみたりしましたが。
現実に突きつけられる壁は結構心に重くのしかかります。
それすらも幸せだと思わなければならない。
果たしてそう思うことができるのでしょうか、いや、自分には出来ない。

「死」と向き合う、隣り合わせになっているからこそ感じられるものなのでしょうか。



「穏やかに、幸せに、自分らしく生きたい」
これが追い求める自分のテーマです。競争は嫌いなのであんまり争いたくないです。
血の気は薄いです(笑




記事があったので貼っておきます。クローズアップ現代。
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/201003.html
スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/75-451c5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト