セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

家電量販店の新装開店に伴い様子を伺ってきました  

家電量販店にフラフラっと立ち寄ることが好きな私です。

近所のお店が新装開店したということで、どのような感じになったのか見に行ってみました。

はい、配置ががらりと変わっていてどこに何があるか分からなくなりました(笑
最初ですからね。分かったら逆に怖いですし、移り変わったものがどこにあるのか探すのもまた楽しいものです。

そして「それいいじゃん!」って思った店内ディスプレイのいくつか。
オシャレになったなぁって思いました。

その1:カメラコーナー
カメラのコーナーに行くと消費者的にやってしまうことは「試し撮り」ですよね。
やっぱり買う前にその場で使ってみたいですもの。購入に踏み切る為には使用感の確認は大切です。
そしてその試し撮りがしやすいように、ジオラマが配置されておりました。
なんてお客さんに優しいんだ!と思ってしまいました。
そのディスプレイ、好きですよ。

その2:ヘッドフォンコーナー
ヘッドフォンも使用感というものは大切ですよね。
そして音の感じが確認出来ることも大切です。好きな音質ってありますものね。
そう、ヘッドフォンコーナーにはそれぞれの商品が机に並べてあり、それぞれに椅子も置いてあり、座って試せるようになっていました。
しかもとてもオシャレな感じに。
時代の流れとは恐ろしい。

その3:什器の足元のあたりは…
上から下まで全部が商品棚という什器もあれば、商品展示用の腰のあたりから上だけが陳列用で腰から下のあたりはただの板が貼ってあるだけという什器もありますよね。
後者のタイプの什器なのですが、使い方がとてもオシャレな感じになっていました。
額縁に絵が入っている感じにして美術館みたいに飾ってありました。
オシャレです。

その4:フロアの足元
フロア(コーナー)ごとに扱っている商品に特別感を演出するためでしょか、2ヵ所くらいのコーナーは足元から演出を変えておりました。
そしてこの範囲が同一コーナーであることが足元で分かります。
分かりやすい。オシャレ。



総合的に”いい感じ”になっていました。
また遊びに行きたいと思います。




スポンサーサイト

category: それ、アリです

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/551-35d74f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト