セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

illustratorで「パンク・膨張」からの「アピアランスの分割」  

時々使いたくなるのに、「アレ?どうやってやるんだっけ??」ってなるので、ちょっとメモがてらUPしてみる。

illustratorで多角形ツールを使って図形を作成。
そこから「効果→パスの変形→パンク・膨張」っていう操作。よく使いますよね^^

01効果→パスの変形→パンク・膨張

で、作られたオブジェクトは、元の矩形の形を残したまま「パンク・膨張」されている。
下の画像の上側に置いてあるオブジェクトね。
02オブジェクト→アピアランス分割

まぁこの矩形のラインが残った状態なら、何度でも「パンク・膨張」の操作を修正できるので、便利っていえば便利なんだけど、「もうこれ以上修正しないし、なんかこのライン気持ち悪いから普通のオブジェクトにしちゃいたい!」っていう時ありますよね?ありませんか?私だけですか??ww

そこで、上の画像の下側に配置してあるのが六角形の矩形の形が無くなった状態のオブジェクトなのですが、こうする為の操作は簡単。
「オブジェクト→アピアランスの分割」
をすればOKです。

これで音の矩形の形が無くなってスッキリ使えます。

あくまで個人的な嗜好の問題かもしれないので、気にならない人はいいかもしれませんけどね(笑



category: ハウツー・レビューなど

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/48-7e3798a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト