セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

自家製カレー  

自家製カレー

「カレーなんてちょろいぜー」
なんて舐めてかかって作り始めたらなんとなく失敗してしまった私です。
ごきげんよう。

実は優雅に4連休をしておりましたが、うちの母が木曜日の朝にぎっくり腰になってしまい、ちょうど休みの初日だった私に家事全般が回ってくることになりました。
休み中は炊事、洗濯、掃除と主夫業を営んでおりました。

連日の家事はさすがに疲れますね。
世の中の主婦の方々はすごいなと尊敬致します。

料理するのがめんどくさくなったときほど”作り置き”できるものを作りたくなりますが、代表的なのがもちろんカレー。
実際のところ一人で最初から最後までまで作った経験はほとんどありませんが、なんとか出来るでしょーと思いながら開始。

ジャガイモの皮剥きも少しづつ慣れてきているのを実感できて少し楽しい。
野菜の準備をしてお肉も用意して鍋で最初炒めて…とかかなり順調。

ほどよく煮込めたのでカレーのルーを入れて味付け開始。
味見をしてみると結構美味しかったので、ルーの量はこれでOKかな?
そして隠し味に牛乳を少々とインスタントコーヒーを少々。
ここで1つ失敗を犯しました。
牛乳入れすぎた!!っていう。やってしまった。
まろやかになりすぎましたねw

とろみつけに片栗粉も少々いれまして完成です。


実食。


うっわーシャビシャビやん!
味うっすいやん!!


うまくいかないもんですね〜。
お鍋にさらにカレーのルーを投下して味を整えてみたらそれらしい感じのところまで持ってこれました。
経験不足を実感です。




料理、もう少し頑張りたい。




スポンサーサイト

category: 俺の料理

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/477-18b3b4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト