セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

段ボールで作った棚  

いきさつは、職場の机の上がちょっとばかりごちゃごちゃしていたので、整理したいと思ったからでした。
既製品・市販品の棚だと大きすぎたり、どうにも思うようなサイズが無かったので、自分で作ってしまおう!となりました。

木材で作ってしまっても良かったのですが、木材の材料費がバカになりません。
となると代用品は段ボールしか思い浮かびませんでした。
段ボールなら職場から大量にゴミとして出てくるので、ゴミを再利用です。

棚だけだと面白くないので、小さな引き出しも付けたりします。
引き出しはこのような感じになりました。
段ボール製の棚-01
四隅がピタッとくっつくことほど気持ちの良いことはないですね!

因みに今回は時間がなかったのでボンドは使わずガムテープなど、テープ類で仕上げております。
(ボンドが乾くのが待てなかったっていう)

段ボール製の棚-02
引き出しの中に仕切りを作ります。

それを3段分。
段ボール製の棚-03
1つは十字に仕切りました。

段ボール製の棚-04
三段重ねてみました。
取っ手も付けてあります。


それをあーして、こーして、ドーン。
段ボール製の棚-07
ほらね、綺麗に収まりました。
棚の中にもさらに段を入れてあったりします。
棚を縦に仕切ってある2枚の板は左右にスライドさせることが出来るので、引き出しや、小分けの段が要らない場合は外してしまってから、左右の幅を変更することが出来ます。


と、仕切りや引き出しの解説を進めながらも、さも当然のように棚の本体が出現しました。
「一晩寝かせておいたものがこちらになります。」的なノリですね。
段ボール製の棚



段ボール製の棚-06

気になるサイズですが、
「横幅350mm、高さ300mm、奥行き(下段200mm、上段150mm)となっております。

製作時間はまぁまぁかかります。
しかしながら、綺麗に完成したときの充実感と満足感は何物にも代えがたいです。
段ボールの可能性を感じることでしょう!
そして「段ボールクラフト楽しい!!」と感じることでしょう。

必要な時に自分で作れて、古くなったり要らなくなったら紙なので簡単に処分出来ます。
いやー、素晴らしい!!


「机の上を整理したい!!」
「子供の工作にしてみたい!!」
と、お考えの方にももってこいかもしれませんね!!
(唐突なセールス??)


それにしても楽しい工作の時間でした。




スポンサーサイト

category: 作ったもの

tag: 工作 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/461-57799c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト