セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

ホットケーキミックスでクッキーを作ってみました  

職場の主婦の方から、ホットケーキミックスはお菓子作りに万能だよっていう情報を教えて頂き、ついにお菓子作りにも手を出してみました。

クッキーを作るのは人生初です。
お菓子作り、興味はありましたがなかなか手を出せずにいましたが、ホットケーキミックスは簡単だよという一声を頂き挑戦してみることにしました。

(過去にスポンジケーキのスポンジ作りにいきなり挑戦して盛大に失敗したことがあったので、それ以来何年も敬遠しておりました)


ホットケーキミックスと牛乳・サラダ油・はちみつ(もしくは砂糖)を混ぜて焼くだけ。

出来上がったのがコチラ。
クッキー01

焼き加減が違うのがお分かりいただけるかと思います。
表面が白いほうが、第一弾で焼いたものです。
表面が焦げている方が、第二弾で焼いたものです。

第一弾の失敗原因は「予熱」が足りなかったこと。
だと思われます。
そして2,3度追加で焼いた為、焼き過ぎて硬くなってしまいましたw

第二弾のはちょっと焦げてしまいましたが、こっちは香ばしくてとても美味しく仕上がりました。

お手軽で楽しいホットケーキミックスのクッキー、初めてにしては上出来だったように思えます。
クッキー02

あまりにもお手軽だったので、また今度作ってみようかなと思います。




スポンサーサイト

category: 俺の料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/457-cf41e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト