セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

松茸のお吸い物  

先日買い物に出かけたら、ちょっといい感じのお出汁を見つけて思わず買ってしまいました。
その場で試飲させて頂くことも出来まして、風味や香りがとても良くてちょっとお高いのだけれども買ってみました。
日常使いではとてもじゃないけれどお金が持ちません(笑

そのお出汁がこちら。
万能出汁
久世福商店「風味豊かな万能だし」

パックになっているお出汁です。
化学調味料・保存料・無添加。いいですね、無添加。

本来、お出汁なんてものはカッチカチの鰹節を家で削ってそこからお出汁をとるのが最高に良いのだと思います。
あとは煮干しを混ぜたりしてね。
自分が子供(幼稚園くらい)のころはカッチカチの鰹節が家にありましたし、それを削る為の道具もありました。
今思えば、あれは贅沢でしたね。

さて、せっかく良いお出汁を買ったのだから、良いお吸い物を作りたい。
と、思った私。

スーパーで松茸を見ちゃったわけですよ。
せっかくなのでさらに贅沢しようという出来心。
買いました。
だけど中国産ですけれどね(笑。
お吸い物なのでそんなにたくさん要らないし、香り付けのようなものですし。


で、作ってみたわけです。
松茸のお吸い物。
松茸のお吸い物
非常に美味しくできました。
ベースの味付けも丁度いい具合でしたし、松茸の香りもすごく良い感じでした。
満足です。


松茸の余った部分を使ってバターで焼いてみました。
松茸のバターソテー
松茸の味はあるのだけれど、お吸い物の風味には勝てない感じでした。
こっちは失敗作でしたね。


今度は茶碗蒸しとか作ってみたいなとか思いました。







スポンサーサイト

category: 俺の料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/434-b2ab1ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト