セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

土日は部屋の修繕をしていました  

この土日は自室の修繕をしていました。
カテゴリを日記にしようか作ったものにしようか迷った挙句、作ったものに入れてみました。
でも、とちらかというと日記です。

さて、築年数の長い我が家ですので、至る所がボロっちくなっています。
私の部屋も例外ではなく、土壁や畳がひどいです。
畳はカーペットで隠しているので良いのですが、土壁はどうにもなりません。

柱と土壁の間には隙間が出来ていますし、土壁そのものも土が浮いていたり落ちていたりする部分もあります。
ただ、年数の割には状態が綺麗な方かもしれません。

家を建てる予定もないですのでとりあえず修繕の方向で対処していきたいと思います。

自室の壁側には家具がならんでおりますので、やれるところも限られてしまってはいるのですが、何も手を打たないよりは手の届くところだけでも少しは修繕しておきたいと思いまして、まずは土壁と柱の隙間を埋めることにしました。
通常ならばコーキングを打つ?のかな?っていうところを私は木工用ボンドを使用します。
なぜなら家にあったから。
無駄な出費は控えます。
それにしても木工用ボンドはとても優秀ですので、何かと私は木工用ボンドを愛用します。

隙間が綺麗に埋まりましたし、土が崩れたところにも塗布したら、もちろん落ちてこなくなりました。
ね、優秀。

そして次は化粧ベニヤで土壁を隠していきます。
ある程度ホームセンターでカットしてもらってきて、その後微調節を現物合わせで進めていきます。

まずはベニヤを貼る前の状態がこれです。
土壁に化粧ベニヤ1
土壁の表面が落ちていたりボロっとしているところが確認できると思います。
手前の床には寸法を合わせるために、すでにベニヤを準備してあります。

壁に合わせながらどのくらいカットするか印をつけたりして処理します。

土壁に化粧ベニヤ2
結構微妙な角度や削る寸法があったりして。。。
こういう細かい作業が面白いですね。

土壁に化粧ベニヤ3
もともと長さが足りないのは切り出す時に分かっておりましたので、ベニヤを背面で接続します。
ガムテープなんて無粋なものは使いません。
割と頑丈な紙、そして木工用ボンドです。
これで問題ありません。

そして乾いたら壁に取り付けます。
土壁に化粧ベニヤ4
綺麗に貼れました。
貼った…というよりかは外れないように釘で固定してあるというか支えているというか。
ですので、数カ所釘の頭が出ているのが写真で分かるかと思います。
”あえて”出してあるのです。
この出ている部分がカッコ悪いのでそのうち何かで隠したいと思いますけれど。

1枚貼れたので、同じサイズのパネルをもう一枚隣に貼ろうかと思いましたが、家具が邪魔で取り付け出来ませんでした(汗。

ちょっと、、、面倒くさいですが、、、、、時間を見つけて一旦家具を移動させてから取り付けしないといけませんね。


しかし思った以上に化粧ベニヤをうまく取り付けられたので非常に満足のいく感じでした。
(部屋の内装をガラッと変えたい願望があるのですが、まだまだ先かなぁ)





スポンサーサイト

category: 作ったもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/428-ad2fa106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト