セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

iPhone6sの液晶保護フィルム  

土日の日記に合わせて書くことを忘れていましたが、iPhone6sの液晶保護フィルムはちょっとお高いものを選びました。


ELECOM iPhone 6s/6
液晶保護ガラスフィルム ブルーライトカット
[3D touch 最高硬度9H ラウンドエッジ加工 飛散防止設計]
PM-A15FLGGBL

大切に長く使いたいので、初期投資は大切です。
そしてこのご時世、ブルーライトカットは大切です。目に優しい。

2,3日使ってみた感想ですが、今のところ指紋のべたつきなどもなく、付いても綺麗に落ちます。
感度も良いです。
ただ1つ気になるのは、画面の両サイドがフィルムギリギリというか、0.5mmずつ足りてないというか…。
そうちょっと小さいかな。
非常に惜しいところです。私の中ではギリギリ許容範囲です。もし両端1mm足りてなかったらアウトでした。


さて、もう1つ大事なものがありますよね。
ケースです。スマホケースです。
これまた最近の流行なのか手帳タイプ(ブックタイプ)が多いです。
画面が傷つくのを防げるからなのか、オシャレだからなのか、良くわかりませんが多い。
そして私はそのタイプがあまり好きではありません。

なぜなら…

めんどくさいから。

ポケットから出して「ちょっと時間だけ確認したい」とか、「メッセージが入ったのでちょっとチラ見したい」とか、軽い操作をするだけなのに、いちいちカバーを開かなければならないというその1挙動。
それが煩わしいのです。

なので、俄然表面はオープンのケースを優先します。

そうなってくるとですね…気に入ったデザインのものが大分限られてくる訳です。
最寄りの電気店は惨敗でした。
結局ネットで買いました。


【iPhone6S ケース】 TORU® [二層構造] iphone6 iphone 6s TPUケース x PCバンパー x 合成皮革カバー デュアルレイヤー 耐衝撃 極薄型 衝撃吸収

私が購入したカラーはバンパーがゴールドで革がブラックのものです。
本当は商品紹介画像にあるようなワインレッドかブラウンのようなものが良かったのですが、残念ながら無かったみたいです。
ケースの使用感は悪くないです。周りのゴールドのバンパーがオシャレです。
その点はとても気に入っています。
がしかし、やはり合成皮革。お値段相応といった印象です。
商品写真ではとても高級感があるように感じましたが、実際に届いた商品をみて少しショックを受けました。
しかしお値段から考えてみると「そうだよね」って納得しました。
使っているうちに、サイズ感も手になじむようになってきましたし、結構気に入ってきました。

そして私がハードケースを選ばない理由。
「使っているうちに皮脂がしみついて表面がツルツルになって、やがて手から滑り落ちるようになる」です。
iPhone5で経験しました。落っことしました。幸い割れませんでしたが。怖いです。




何も用事がないのにiPhone6sを触ってしまう…ちょっと中毒症状が出ています(笑




スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/426-31c222ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト