セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

自宅の仏間の整理をしていました  

今日は自宅の仏間の整理をしていました。

仏間と言ってももはや形式だけの部屋で、父親の工具などがあっちこっちに散乱して置いてあるひどい有り様です。
かろうじて動線は確保されているのですが、それ以外の場所に物が置いてあるという感じです。

どこから手をつけて片付けていって良いものか…。



「根本的に仕舞う場所がない」ことが、物が床に溢れる原因です。

なので、部屋の床に散らばっている物の片付けをする前に、仕舞う場所を確保するための片付けから始めます。

今日は工具や部品などを仕舞う場所を作りたかったので、部屋に設置されている「棚」の整理をすることにしました。
すでにこの棚も乱雑にものが入っている状態で、これ以上入れるともっとぐちゃぐちゃになりそうです。

区分けされている棚の段ごと、もしくはマス目ごとに入っているものを全て取り出して、要る物と要らない物に分別します。
要る物だけ残したら、綺麗に並べて棚の中に納めていきます。
もし細かいものがいくつかあった場合は空き箱や使わないトレイなども使いながら上手く詰めていきます。

その作業を各マス目ごとに繰り返していくと随分空きスペースが生まれてきます。

今度はその空きスペースに別のマス目の物を持って来て詰めていきます。
もちろん全然違うジャンルのものを詰めたのでは訳が分からなくなりますので、ある程度同じようなカテゴリごとに分類してまとめていきます。

最終的に1段と1マスがスッカスカの空のスペースとして確保することができました。

そこへ、今日の目的である「床に置きっぱなしになっている工具や部品」を仕舞っていきます。
工具や部品にもある程度カテゴリ分けをして仕舞っていくようにすると、取り出す時にも便利です。

そしてバッチリ、床に置きっぱなしになっている工具や部品を収納することが出来ました。

これでこの部屋の一部にゆったりした床が出現しました(笑

しかし、この部屋はまだまだ物が置かれてしまっていますので、徐々に減らしていこうと思っています。

すでにそうするために別の場所も片付け始めましたが、体力が尽きてしまったので今日はここまで。
写真を撮って掲載するのは両親的に嫌がると思いましたので自重しております。

本日の活動時間:6時間程度。




スポンサーサイト

category: 整理術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/412-fcccf410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト