セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

釜揚しらすと鮭フレーク丼  

俺の料理-釜揚しらすと鮭フレーク丼

買い物をしていたら「釜揚げしらす」が目についたので丼にしよう!と思い購入しました。
スマホでレシピを検索したら鮭フレークと合わせているものを見つけたので、真似してみました。

まずは鮭を焼いて鮭フレークを作ります。
瓶詰めの鮭フレークはお高いので買いません。
(時間のないときはとても便利だと思います)

今回、塩鮭を買ってしまいましたが、塩分が強いので生鮭の方が良かったかもしれません。

焼き上がった鮭の身をほぐしつつ骨も取り除きながら鮭フレークにします。
鮭フレークが完成したらあとは盛っていくだけです。

どんぶりに食べたい量の白米を入れ、鮭フレークをちりばめます。
真ん中に大葉を敷きます。
その上にしらすをでーんと乗せます。

お好みで卵の黄身、刻み海苔、わさびなどがあってもよいかと思います。

最後にお好みで白だしをかけます。


鮭の塩分量と白だしの塩分量の相乗効果で塩味強めになることがありますのでご注意下さい。
私は失敗して辛かったので、ご飯を追加投入して和らげました。

白だしを掛ける前に少し食べてみて、食べながら調節すると良いかもしれません。




スポンサーサイト

category: 俺の料理

tag: 俺の料理 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/389-bbf6d805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト