セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

2015 今年も梅酒を作ります  

今年も梅酒づくりの季節がやってきました。

といっても、作り始めたのは去年からなので、挑戦するのは今年が2年目です。
去年漬けた梅酒が本当に美味しく出来たので、味を占めて今年も作ってみます。

一晩水に付けてあく抜きをした青梅を使います。
まずは焼酎漬けから。
2015梅酒づくり(焼酎)
梅のヘタを取るのがちょっと時間がかかりますが、そのひと手間は大切です。
今年も美味しくなってくれると嬉しいです。


さて、もう1瓶試してみたいと思います。
以前から「日本酒で漬けた梅酒が美味しい」ということは知っていたのですが、なかなかやる機会がありませんでした。
(やる気の問題)
ですので、今年はこれもやってみることにしました。

成功するか、失敗するか分からないので、控えめの梅500gに対して日本酒720ml。
氷砂糖を入れるかどうしようか迷いましたが、無しでいってみたいと思います。

日本酒だけちょっと味見で飲んでみましたが、口当たりのよいスッキリ辛口でした。
…中辛かな??
なんにせよ、美味しかった。

2015梅酒づくり(日本酒)

いやー、楽しみだなー。



スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/370-27e1c849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト