セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

床に寝転がりながらイラレで遊んでみるテスト  

冬は…寒いですよね。

当たりまえですけれど。

そしてコタツが恋しくなりますよね。

冬はコタツだと思う訳ですよ。

でもデスクトップパソコンを本体ごとコタツに移動…なんてことはやっぱり難しいわけですよね。
場所も取りますし、冬場だけ移動させるというのもめんどくさいですし。

そこで登場するのがこの子です。
液タブのCintiqくん。

早速配置テスト。

ケーブルが…コタツまで届かねぇぃ…。 orz

あと1mくらい延長したいです、先生。
そしたらコタツのテーブルの上に乗るのに。

でも、このように床置きをすれば。
床に寝転がってイラレ
コタツに寝転がった状態でイラレを使えるわけです。

しばらくうつぶせに寝転がった状態で遊んでみました。

ん、体があったかい。
作業も出来る!!
これは良いかもしれない!!

と、思ったのもつかの間…。

腕がだんだん痺れてくる。

そしてファンクションキーを左手で押したりもするので意外と両手が忙しい。

疲れた。。。。。

うつぶせになってイラレを使うのは結構大変だということが分かりました。
右手の作業だけならもう少し楽なのかもしれませんが、ファンクションキーに割り当てた「スペース、シフト、アルト」は多用するので厳しいですね。

イラレは大人しくデスクワークで行うことにしましょう。
クリスタが寝転がりながら使えると最高なんだけどなぁという思惑がまだ捨てきれないので、今度試してみたいと思います。


「ストレスなく楽しく作業できる環境づくり」は大切だと思う訳です。
決してナマカワをしようとしている訳ではないのです。







category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/241-fa6558d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト