セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

ハードディスクかガリガリ鳴った…ヤバいヤツかもしれない。  

昨日の夜、いつものようにパソコンを使っていると、ハードディスクが「ガリガリガリ…」と音を立て始めました。
え!これヤバいヤツきちゃったの!?

ものすごい不安に襲われます。

最近、ウィンドウズからの通知で「ストレージが検出されました」とか「見つかりませんでした」とか、しっかりとメッセージ内容を覚えている訳ではありませんが、ポップアップメッセージがペコペコしてて、とにかくハードディスクが不安定なんだろうな。ということだけは認識はしていました。
そろそろバックアップを取ってデータを退避させないとなっていう。

その折の、ガリガリ音でしたので、来るべきときが来たのかなという感じもしましたが、突然使えなくなると困るので焦ります。

昨日の夜はなるべく早めにパソコンを落としました。

そして今日。
電気屋さんへ行ってハードディスクを買いました。
ハードディスクを載せ替える予定でいますので、内蔵ハードディスクを買いました。
新しいハードディスク

エディオンのポイントが1万円分貯まってて、何と交換しようかなぁとかふわふわ考えていた時期とも重なりましたので、自ずとハードディスクと交換です。
趣味嗜好品とはなりませんでした(泣

現在、外付けハードディスクのケースに新しいハードディスクを入れてデータ移行の作業中です。
多分一日潰れちゃいそうな感じです。
せっかくなので、その他もろもろのデータ保存もまとめてやってしまおうかと考えています。

昨日ガリガリ鳴っていたハードディスクも今日は大人しくしてくれているみたいなので助かります。
以前のパソコンからそのまま今のパソコンに載せ変えて使っているハードディスクだったので、2、3年は確実に経過しているので、それらしい時期に差し掛かっているといえばそうなのでしょう。


早めの対処がデータを守ります。

1つ気になるのはハードディスクのヘルスチェックでは全く問題のないということ。
データだけコピーが完了したら、乗せ換えは様子見で保留にしておいてもいいかもしれません。
2か所にデータがあれば、どちらかが壊れても平気ですし。


WD 内蔵HDD Green 2TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD20EZRXWD 内蔵HDD Green 2TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD20EZRX
()
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る



BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 2TB HD-LC2.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 2TB HD-LC2.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2014/09/10)
バッファロー

商品詳細を見る



スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/227-74609739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト