セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

引き出しの中の小物整理術  

年末にさしかかってくると、少しずつやれるところから整理整頓をし始めるものですよね。

さて、今回は私流「引き出しの中の小物整理術」です。
小物と言っても色々あると思いますが、特に小さいもの向けです。
アクセサリーとか、予備のボタンだとか、引き出しの中にバラバラと散らばっているよくわからない小さいものが対象です。

<用意するもの>
・透明なビニール袋ないしはポリ袋
・はさみ
・密着シーラー

<やりかた>
まずは透明なポリ袋を欲しいサイズに切ります。
もしくはそのまま使えそうなサイズだったら切らずにそのまま使っても良いと思います。
ジップ付きのものを使って頂いても良いかもしれません。

小物を入れます。
小物を入れたところで、100円ショップで買ってきた↓
簡単密封シーラー
が、役に立ちます。
昨日Can★Doで買ってきた密着シーラーがまさかこんな使われ方するなんて私も想像しませんでした。

小物を避けるようにして密着シーラーで袋を閉じて行きます。
閉じて行きます、というよりは仕切りを作って行きます。
というような感じでしょうか。

画像を見て頂くと早いので、こんな感じです。

小物整理01


下から順番に仕切りを作っては小物を入れ、さらに仕切りを作っては小物を入れ…という感じです。

滅多に使わないもの、もう使わないけれどちょっと記念に取っておきたいな、という場合に有効です。
使う時はそこだけ切り取って中のものを出します。

では「普段から使うかもしれないけれど、細かいものをこの方法で整理できないのか?」ということですが。

取り出し口だけ残しておいて、こんな感じで整理してしまいましょう。

小物整理02

そうすればすぐに取り出せますし、使い終わったらもとの場所にもどしておく事も出来ます。
(分かりやすいようにアクセサリーを入れてみました)


透明な袋を使わないと、どこに何が入っているのか分からなくなるので、必ず透明な袋を使うようにして下さいね☆





category: 整理術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/160-b673c4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト