セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

モニターのプロファイルDELL S2240L Color Profile, D65に問題があります。  

先日、OSをWindows8からWindows8.1にアップグレード致しました。

実は1つ問題が起きていました。

PhotoshopCS6を起動すると、始めにこのようなエラーメッセージが出始めたのです。
(起動時に毎回出ます)
モニターカラープロファイルの問題

「プロファイルを無視」を選ぶと特に問題はなかったのですが「常に使用」を選ぶと、色がすごく黄ばむ。
#ffffffの真っ白な値のはずの部分ですら黄ばんでいる色になってしまっていて非常に問題ありでした。

Photoshopだけの問題だけかと思いきや、Windowsに標準搭載の「Windowsフォトビューアー」の表示すら、とても黄ばんでしまっていました。
フォトビューアーは使用頻度が高いので、正直困っていました。

一応モニタのドライバを入れ直してみたのですが、解決はしませんでした。

仕方がないので、DELLさんに解決策はないのかと、問い合わせをしてみました。
2,3回メールでやりとりを交わした後のDELLさんの最終的な回答↓

「恐れ入りますが、弊社でのサポート対象は、「デルコンピュータ株式会社より
ご購入いただきました、弊社製品のハードウェアおよびプリインストール
されておりますOS」に限らせていただいております。」

つまり、買ったときのWindows8ならサポートしたけれど、Windows8.1にしちゃったのならサポートしないよ、ってこと。
あらDELLさん頭いい。OSが変われば問題が起きるのはつきものなので、最初っからサポート対象外にされてます。
(まぁどこもそうだと思いますが)

DELLさんは頼りにならなかったので、結局自分で調べるしかない。
さぁ、Google先生、出番ですよ。

使えそうな情報を掲載されていたページを発見!
試してみたら見事に治りました。

以下解決方法をメモしておきます。

============<解決方法>============

画面上でマウスを右クリックして「画面の解像度」を選びます。
さらに、詳細設定を押します。
プロファイル設定方法1


「色の管理」タブを選択して「色の管理」のボタンを押します。
プロファイル設定方法2


「このデバイスに自分の設定を使用する」にチェックを入れて「追加」ボタンを押します。
するとカラープロファイルの一覧が出てくるので「sRGB IEC61966-2.1」を追加します。
このsRGBなんちゃらかんちゃらは、Winモニタ標準のカラースペースです。
そして「既定のプロファイルに設定」してあげれば完了です。
プロファイル設定方法3
(※最初の状態では、プロファイルはDELL S2240L Color Profile,D65しか存在しておりませんでした)


これで私は問題解決しました。



スポンサーサイト

category: ハウツー・レビューなど

tb: 0   cm: 2

コメント

助かりました

DELL Win10で、同じ問題で困っていました。
なんだこの黄ばんだ画面はっ!!!って。
上記方法で直りました。こころから感謝です。

ちゅー #- | URL
2016/05/03 13:43 | edit

Re: 助かりました

>ちゅー様

コメントを残して頂いてありがとうございます。
画面が綺麗に映ってくれないと焦りますよね!
無事に直ったみたいで良かったです☆

Senichi #- | URL
2016/05/05 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senichiartworks.blog.fc2.com/tb.php/118-08ea8385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト