セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

やっぱりカッターはオルファ!?  

イラストも描きたいし、工作もしたいし、デザインもしたいしやりたいことてんこ盛りで相変わらず落ち着きがありませんが、今日は工作用の道具を新調したり書いたしたりしました。

まずは細いカッターナイフ。

細型のカッターナイフです。
今まで使っていたものもあるのですが、見た目がカッコよくて追加しました。

次に太いカッターナイフ。

太いサイズのカッターナイフは、実は自宅にあるのはぼろっちいのしか無くて、今までダンボール工作するときは細いカッターで行っていたのですが、これで今までより手軽に出来るといいなーなんて思っています。

購入時、迷ったカッターがあります。
3Mのこちらの商品。

チタンコートの刃なんだそうで。どのくらいの切れ味なのか試してみたい気もしたのですが、ちょっとお高いのよね。
刃が金色ってカッコイイよね。って思ってしまいました。
今回は見送りましたけれど。
どなたか使ってみたら感想下さい(笑


そして最後に買ったのはこちら。

コンパスカッター。
初めて買ってみました。
使うのが楽しみです。
。。なのですが。。これってダンボールも切れる系のやつ?もしかして力不足??


OLFA 円切りカッターL型。正解はこっちだったりして?
しかし最小径が7cmくらいらしいので、もうちょい小さい径がいいなぁという欲。わがまま(笑



余談ですけれど、オルファって「折る刃」が元らしいです。




category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

立ち姿(後姿)でおならをする女性  

立ち姿(後姿)でおならをする女性

妖艶な表情を浮かべながら裸で立つ女性。

むっちりしたお尻と太ももがセクシーです。

腰のくびれもいい感じです。

そしておならをしてしまっています。

シュールエロ。




表情が気に入ったのでヘッダー画像とアイコン画像を変更してみました☆


立ち姿(後姿)でおならをする女性 Tシャツ





category: 女性のおならイラストシリーズ

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  女性  ポージング  シュール  おなら 
tb: 0   cm: 0

片膝をたてつつおならをする女性  

片膝をたてつつおならをする女性

「あ、なんだかおならがしたくなってきちゃった」

「でも、音を出しておならするの恥ずかしいし…こっそり…そっと」

「ゆっくりと、肛門を開くようにしながら音がならないように…慎重に…慎重に…」

ぷーーっ

「あ、…失敗…音…なっちゃった。(ペロッ)」


っていう感じのおならをしている女性のイラストです。
今回ももちろんヌードで。シュールに。セクシーに。

おならイラスト。続きます。あと1枚。



片膝を立てつつおならをする女性 マグカップ





category: 女性のおならイラストシリーズ

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  女性  ヌード  おなら  シュール 
tb: 0   cm: 0

盛大におならをする女性  

盛大におならをする女性

あっ、どうしよう、おなら…でちゃいそう…。

というようなちょっと恥ずかしい気持ちも交えながらのおならではなく、もっと盛大に。

よし、するぞ!もうすぐでるぞ!よしきた!!ぶぶぶぶぶーーー。

っていうような感じのおならイラスト

もちろんヌードにて。




盛大におならをする女性 Tシャツ





category: 女性のおならイラストシリーズ

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  おなら 
tb: 0   cm: 0

思い出のマーニーを視聴していました  

今日は雨の降る土曜日。

のんびりできる時間があったので、取り溜めていた録画番組の中から1つ選び出して見ていました。
去年の秋に金曜ロードショーでやっていた「思い出のマーニー」を見ることにしました。

知人・友人からビミョー、微妙という反応が多かったのであまり期待せず見ていたわけですが、そんなに微妙っていう感じもないじゃない?っていうか感動作品ですよね?ということで割と個人的には高評価でした。

「許す」こと「受け入れる」こと「自信をもつこと」がテーマなのかな?
あまり子供向きな作品ではないような気もするけれども、感じる部分の多い作品でした。
一夏の経験を経て精神的に大人になった女の子のお話。

そして終始背景のイラストがまぁ綺麗だこと。
とても私には描けそうのないイラストで見ているだけで癒されました。

ステイ先のおっちゃんは木工細工の職人さん??
あんな生活に憧れます。
やりたい、木工細工。

心がほっこりした時間を過ごせました。




 



category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

猫のポーズでおならをする女性  

猫ポーズでおならをする女性

どうもこんばんは。
シュールなエロイラストを目指しているSenichiです。

このブログのアクセス解析などをたまに見てみると「女性 おなら」で検索して来て頂いてる方がおられるようなのです。
女性のおならフェチでここに到達したのか、はたまた女性自身がおならの問題を解決したくてここに行きついたのか…。

もし女性自身のおならの問題を解決したくてここにたどり着いてしまった方には申し訳ないのですがハズレでした。

しかし、女性がおならをしているところに何かしらの興奮を覚えたり、シュールなエロ感を感じたり、おならという生理現象自体は普通なことなので、普通にしてくれる女性が好きだとか、そういう方々にとってはアタリかもしれません。いらっしゃいませ。

最近はおっぱい登山に加えておならもシリーズ化していきたいという欲がふつふつとあるわけですが、間に合いません(笑
おっぱい登山のイラストももっと盛り上げたいのに!のに!

コツコツ時間を見つけていきたいと思います。



猫ポーズでおならをする女性 Tシャツ




category: 女性のおならイラストシリーズ

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  シュール  女性  ヌード 
tb: 0   cm: 0

お風呂でぶくぶく  

水面から顔を出す女

水面から顔を出して「ぶくぶくぶくー」ってしてる女性。

疲れた時とか、お風呂にゆっくりとつかってぼーっとしながら仰いでみたり、なんかちょっと遊んでみたり。
そんな感じなのでしょうか。

でもやっぱりなんとなくシュール感のあるイラスト(笑




category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 2

Excelでチェックボックスの作成と判定の方法、さらにチェックを一括削除する方法  

今回はエクセルのハウツーを書いてみたいと思います。

エクセルでチェックリストを作りたい
チェックした項目の数だけを知りたい
チェックボックスのチェックを一括削除したい

という3つのことに焦点をあてて記事を作っていきたいと思います。




まずは「エクセルでチェックリストを作りたい」についてです。

エクセルの「開発」のタブから(※開発のタブは初期設定では出ておりませんので、自分で設定を変えて出します)、「挿入」「フォームコントロール」「チェックボックス」の流れでチェックボックスを作成していきます。
01チェックボックスの作成

チェックボックスを一個作ったらコピペで量産出来ます。
チェックボックスを作るとボックスの後ろに「チェック1」とか文字列も付随してきますが、私は消して使うことが多いです。
お好みでご利用されると良いかと思います。

02適当に表を作りました
サンプルとして適当に表を作ってみました。
持ち物のチェックリストですね。



「判定」の項目がありますが、この項目が「チェックした項目の数だけを知りたい」に繋がっていきます。

03コントロール書式設定
チェックボックスを選択した状態で右クリックしてメニューを出します。
その中から「コントロールの書式設定」を開きます。

04判定のセル
チェックボックスの隣のセルを選んで「OK」を押します。

05判定します
その操作を各チェックボックスに対して行うと、「チェックが入っているときは”TRUE”」「チェックが入っていないときは”FALSE”」が表示されるようになります。

これだとちょっと殺風景というか、見にくいですので私は色を付けてしまいます。
06条件付き書式で見やすく
「条件付き書式」のボタンを押して、「新しい書式ルール」を設定します。
「指定の値を含むセルだけを書式設定」を選んで「特定の文字列」「次の値を含む」を設定し、「TRUE」と「FALSE」にそれぞれ色指定をしてあげます。

07適応させる範囲の設定も忘れずに
適応させたいセルの範囲の設定も忘れずに行いましょう。
私は忘れてしまい「なんで色が変わらないんだっけ??」ってなりました(笑

08見やすくなりました
こんな感じで、チェックを入れたら色が変わったりして見やすくなります。

ではここからが本題の「チェックした項目の数だけを知りたい」の数を数えていく方法です。
09SUMIF
まずは表が少し変わっているのが分かりますでしょうか?
そうです。
「数値」の項目が増えました。項目名はお好みで決めてくださいませ。
ここに「1」という値を入れておきます。

そして「OKの数」という項目を最下段に設けました。ここのセルにチェックされた個数が表示される仕組みになります。
ではどうやって表示させるのか?
みんなが嫌いで私も嫌いな「関数」の出番です。(関数大好き!っていう方は尊敬します)

使う関数は「SUMIF」文を使います。
「もし特定のセルの値が○○だったら、指定された数値を足して値を入れてくださいね」っていう感じのものです。

ですので、今回は「=SUMIF(E6:E10,TRUE,G6:G10)」となっています。(画像には$マークついてますが端折ります)
意味としては、「E6からE10までの値のなかで”TRUE”があった場合、”TRUE”になっているところだけのE6からE10までの中に入っている数値をE12に入れてくださいね。」というものです。

10OKの数が分かります
ね?3が入ってきたでしょ?
こんな感じでチェックが入っている項目の数だけ知ることが出来ます。
数値の値を変えれば、違うことにも応用が出来ます。



それでは最後に「チェックボックスのチェックを一括削除したい」という願望です。
最初にこの方法を調べてみたのは半年くらい前のことでした。
命令文だけはネットで探せたのですが、それをいったいどうやって使うのかさっぱり分かりませんでした。
ですが、先ほどついに見つけました。適当にやってたら運よく出来たというか、これだけのことだったのか…というか。

まず「開発→挿入→フォームコントロールの中にあるボタン」をクリックしてボタンを作成します。
11開発でボタン

ボタンを作るときに「マクロ名」を求められますので、分かりやすく”チェックリセット”としました。
12マクロボタン
ボタンの名前は後から直接ボタンを右クリックして「テキストの編集」を選んで変えることが出来ます。

さて、嫌いな言葉が出てきましたね。マクロ。
マグロじゃないよマクロだよ。
(因みにマグロは大好きです)

13マクロ登録新規作成
それでは、ボタンにマクロを設定していきたいと思います。
ボタンを右クリックして「マクロの登録」を選びます。そうするともう一個画面が開いてくるので「新規作成」を押します。

別画面が出てきます。頭良さそうな人が使うような画面です。あまり好きではありませんが、賢くなった気分は味わえます。
14コード入力

ActiveSheet.CheckBoxes.Value = False

の一文を突っ込んであげてください。(アクティブシートのチェックボックスの値をFalseにしてくださいという文)
そしてウィンドウを閉じます。

15レイアウトを適当に決めて
ボタンの位置を適当にレイアウトしてあげてください。
ボタンの大きさなども変えることが出来ます。

じゃあ早速押してみましょう!!!
16ボタンを押すと全部FALSEに変わります
やりました!!全部チェックマークが消えました!!
一括削除成功です!!!

という感じです。


因みに、保存するときの注意点なのですが、
17保存はマクロ有効で
ファイルの種類で「マクロ有効のブック」にするのが良いみたいです。
(しなくてもいいのかな??各自検証をお願い致します)


以上です。




category: ハウツー・レビューなど

tb: 0   cm: 0

最悪の闇からの最善の一歩  

最悪の闇からの最善の一歩
嫌なこともたくさんある。

最悪なこともたくさんある。

もう逃げ出したいと思うことだってある。

さらにはもう死んじゃいたいって思うことだってある。

だけれども、そんななかでも最善の一歩を踏み出せたなら、何かが変わるかもしれない。

最悪の闇からの最善の一歩 Tシャツ





category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

蹄鉄トライバル デザイン02 Tシャツ  

蹄鉄は「魔除け・厄除けが出来て幸運になる」と言われているラッキーアイテムです。
その蹄鉄の形をしたトライバルデザインのTシャツを作りました。
デザインタイプは2タイプあり、それぞれカラーバリエーションが7色の展開となっています。
この記事ではデザイン02を紹介しています。
是非楽しみながら着て頂ければと思います☆


蹄鉄トライバル デザイン02-black- Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-black- Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067093_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424490.html




蹄鉄トライバル デザイン02-Blue- Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-Blue- Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067094_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424492.html




蹄鉄トライバル デザイン02-Brown- Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-Brown- Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067095_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424495.html




蹄鉄トライバル デザイン02-Green- Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-Green- Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067096_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424496.html




蹄鉄トライバル デザイン02-Magenta-  Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-Magenta-  Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067097_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424498.html



蹄鉄トライバル デザイン02-Purple- Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-Purple- Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067098_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424501.html




蹄鉄トライバル デザイン02-Red- Tシャツ
蹄鉄トライバル デザイン02-Red- Tシャツ

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000067099_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/424504.html





category: Senichi DesignWorks

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: トライバル  イラスト  デザイン 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト