セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

ハロウィンイラスト リサさん  

ハロウィンリサ

もう10月も終わりになってしまいました。
今年もあと残すところ2か月だなんて、早すぎます。

ハロウィンギリギリ間に合った?
らくがきですがリサさんのハロウィンテイストのイラストを描いてみました。
手がちょっと大きいですね(汗

それでもリサさんは今月もセクシー満載でした。


冷たい風が吹くようになってきました。
冬もすぐそこです。





category: イラスト

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 0

ウッドバーニング・ピラミッド  

もう随分前から「やろう、やろう…」と思っていたことの1つ。
ピラミッド型の木材への絵付け。

5cm四方のピラミッドの材料は買っていたのになかなか出来ませんでした。
が、やっと!やっと作ることが出来ました。

作ること、というよりも描くことがというべきかもしれませんが、バーニングペンで絵付けをしました。
ただ黙々と描き続けるこの作業は楽しかったです。
集中していて時間があっという間に過ぎていきました。

ウッドバーニング・ピラミッド01

ウッドバーニング・ピラミッド02

ウッドバーニング・ピラミッド03

ウッドバーニング・ピラミッド04

4面のデザインはこのような感じになっています。
上から見ると螺旋状になっている模様もあります。
ウッドバーニング・ピラミッド05

側面は2面ずつセットにしてある感じです。
ウッドバーニング・ピラミッド06

ウッドバーニング・ピラミッド07

手のひらに乗るくらいの可愛い大きさのピラミッド。
何人かの方に見て頂いたのですが、とても好評でした。
ありがとうございました。




category: 作ったもの

tag: トライバル  デザイン 
tb: 0   cm: 0

木和田 ビートテックスビジネストートを買いました  

鞄が欲しい。

そう思ってAmazonをうろうろしていたところ目に留まったのがこちらの鞄。

木和田 ビートテックスビジネストート01

木和田 ビートテックスビジネストート。

落ち着いた紺色に、アクセントの茶色の皮。
ちょっと高かったけれども、デザインがものすごく好みでした。
さらに嬉しいのがポケット好きにはたまらない、ポケットの多さ。
普通の鞄より多めです。小分けしてものを入れられるので大変助かります。
縫製もしっかりしていて丈夫なので長持ちしそうです。

メインスペースの中はこんな感じ。
木和田 ビートテックスビジネストート02
ファスナーポケット1個と、両側に2個ずつポケットがあります。
左手で隠れてしまっていますが、水筒やペットボトルを固定しておくためのゴムバンドも付いていました。

木和田 ビートテックスビジネストート03
鞄の外面の両サイドも物が入れられるようになっています。
片側は普通のポケット、もう片側には3連の内ポケットがついています。
素晴らしい。

そしてマチの部分のサイド?って言うのでしょうか?
ここにもポケットがあります。

これはとっても満足のできる鞄でした。
重宝しそうです。





ワンショルダーも一個欲しいものがあったりして、鞄欲が絶賛発動中かもしれません。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

工具と筆記具を同時に収納するボックス  

最近職場の机の上が道具で乱雑に散らばってしまうことが多々あるので、整理をするために使いやすいボックスを作れないだろうかと100円ショップで色々と買ってきました。

収納したいものは筆記具と工具類。
工具の本数はそれほど多くないので、ガッチガチの工具箱という感じではありません。

この度商品を購入したのはセリアさん。
ご近所の。

買ったものはこんな感じです。
01材料

・A4の縦型のボックス(白)
・ペン立て
・ブックエンド 3個
・LEDキャンドル
・目隠しカバー
・強力両面テープ
・目玉クリップ


それでは早速作っていきたいと思います。
まずはブックエンドの側面に両面テープを貼ります。
これを2個つくります。
02ブックエンドに両面テープ

そしてA4のボックスを挟み込む形でブックエンドを貼り付けます。
03本体に貼り付け
貼ってみるとこんな感じになります。
なぜブックエンドを貼るかと言うと、工具の重量でボックスが左右に倒れてしまわないようにするための、いわば足です。
安定感重視です。

ボックスの中をちょっとオシャレにします。
「目隠しカバー」をどこに使うのか…?と感じられた方、ここに使いますよ^^
04目隠しカバーでオシャレに
ナチュラルテイストの布でオシャレ感アップです。

まずは布の位置決めや長さ決めをします。
左から右へ流すように覆います。(前後は無視しました)

長さが決まったら、余ったところは裁ちばさみでカットします。
後で折り込むのでちょっと長めに。
05余ったところを切る

余分な布を切ったら、切り口がほつれてこないように、折り込んでホチキスでカチャカチャやっていきます。
(縫ったりとかめんどくさいことはしません)
06折り込んでホチキス

そして両面テープで貼り付けていきます。
07両面テープで貼る

こんな感じにね。
08こんな感じにね

反対側も同じように貼ります。
09反対側もね


次はLEDキャンドルの出番です。
10LEDキャンドル

なんでこんなものを今回買ったのかと言うと、
そう、筒が欲しかったのです。
中のLED部分は要らないのです。

ですがせっかくですのでちょっと灯してみました。
11光らせてみた
意外と良いかもしれませんね(笑

12中身
中身はこういうLEDランプでした。

さて、ちょっと横にそれましたが、この筒をボックスに取付たいと思います。
13取付-前面
結束バンドでギュッとやります。
(結束バンドは家にあったので購入していません)

14取付-背面
こんな感じです。
この筒はドライバーを立てるところに使います。

そしてペン立てを配置します。
15ペン立てを置きます

これでほぼ完成ですね。
16ほぼ完成

せっかくですのでちょっと試しに入れてみました。
17試しに入れてみた
なかなか良さそうです。

それでは最後にもう一工夫したいと思います。
まだ余っている材料があります。
ブックエンド。
それを使います。

まずはボックスに取り付けたブックエンドの片側に両面テープを貼ります。
18ブックエンドに両面テープ2

そしてその上に2cmくらい間をあけてブックエンドを配置します。
19貼り合わせる
そうすると、この隙間にノートを立てたり、ファイルを立てたり出来ます。
沢山立てるわけではないので、このくらいの隙間が自分にはちょうど良い感じです。

費用1000円ほどで、無事に完成しました。
来週から早速使っていきたいと思います。





category: 整理術

tb: 0   cm: 0

松茸のお吸い物  

先日買い物に出かけたら、ちょっといい感じのお出汁を見つけて思わず買ってしまいました。
その場で試飲させて頂くことも出来まして、風味や香りがとても良くてちょっとお高いのだけれども買ってみました。
日常使いではとてもじゃないけれどお金が持ちません(笑

そのお出汁がこちら。
万能出汁
久世福商店「風味豊かな万能だし」

パックになっているお出汁です。
化学調味料・保存料・無添加。いいですね、無添加。

本来、お出汁なんてものはカッチカチの鰹節を家で削ってそこからお出汁をとるのが最高に良いのだと思います。
あとは煮干しを混ぜたりしてね。
自分が子供(幼稚園くらい)のころはカッチカチの鰹節が家にありましたし、それを削る為の道具もありました。
今思えば、あれは贅沢でしたね。

さて、せっかく良いお出汁を買ったのだから、良いお吸い物を作りたい。
と、思った私。

スーパーで松茸を見ちゃったわけですよ。
せっかくなのでさらに贅沢しようという出来心。
買いました。
だけど中国産ですけれどね(笑。
お吸い物なのでそんなにたくさん要らないし、香り付けのようなものですし。


で、作ってみたわけです。
松茸のお吸い物。
松茸のお吸い物
非常に美味しくできました。
ベースの味付けも丁度いい具合でしたし、松茸の香りもすごく良い感じでした。
満足です。


松茸の余った部分を使ってバターで焼いてみました。
松茸のバターソテー
松茸の味はあるのだけれど、お吸い物の風味には勝てない感じでした。
こっちは失敗作でしたね。


今度は茶碗蒸しとか作ってみたいなとか思いました。







category: 俺の料理

tb: 0   cm: 0

電線用リール  

リール1

ちょっと仕事で入り用だったので自作しました。
リールと言っても釣り具のリールではなく、電線やチューブなどを巻いておくためのリールです。

素材がダンボールなのは、巻きつけるものがそんなに重たいものではないので、強度的にこれで十分であろうと判断したからなのと、金銭的な問題からです。
青い部分だけはダンボールではなく作りはダンボールみたいですけれど、ちょっと材質のいいやつです。
自分で使わなくなった余り物なので提供することにしました。

現状、まだ蓋がありません。
蓋が回転して、中の線を導くタイプです。
蓋は中の線の残量が分かるように透明な素材で作りたいのですが、有料になってしまいます。
なのでとりあえず蓋無しでいこうと思います(笑。

サイズは直径450mmと大きめです。
これを2セット作りました。
なかなか綺麗に仕上がったのではないかと思います(使えるレベルで)。

こんなことをやっている場合ではないのですが、忙しいときほど他のことに手を出してしまいたがるのが自分の性格のようです。

リール2

リール3


うまく使えるといいな。
使えなくてゴミになってしまう結果も待ち受けていたりして。
まずは一度使ってみて、実験ですね。



===========追記===========
作ってから2週間経ちました。
職場の方にとても喜んでもらえて、とても順調に使って頂けています。






category: 作ったもの

tb: 0   cm: 0

先週の土壁の補修の続き  

土曜日。
朝から部屋をガサガサといじくる。

そう、先週出来なかった土壁の補修の続きです。
片側はパネルを貼れたのですが、反対側のパネルは机が邪魔になっていて取り付けることができませんでした。
ですので、今日は机をどかして作業スペースを確保するところから始めました。

私の机には物がたくさん入っています。
どこにこんなに入っているんだというくらい入っています。もちろん整理されて入っていますが。
一度机を空にしないことには重すぎて移動させることが出来ませんので、早朝から机を軽くする作業に追われました。
本の量も多かった。
やっとのことで机を軽くして移動させることができましたので、先週作っておいたパネルを取り付けました。

それがこちら。

反対側の壁も

こちら側も綺麗に取り付けることができました。
写真はちょっとぼんやりしていますが、実際はとても綺麗です。
これで予定していた箇所の補修が無事に終わりました。

机を元の位置に戻して物も詰め込み直しました。
ついでに入らない物も若干整理しました。
本当はもっと整理して身軽になりたいのですけれども。
まだまだ捨てられないものも多いです。





category: 作ったもの

tb: 0   cm: 0

秋に差し掛かり、色っぽいリサさん  

らくがき2 100-s

リサさんは年中色っぽいので、秋だから…とか限定ではありません。
リサさんの魅力は通年です。

最近描いてあげられなくてごめんよって思いながら、ふくらはぎに全力を注美しました。

※注美(ちゅうび)…美しさを注ぐこと。Senichi語録。



category: イラスト

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 0

パイナップル婦人  

らくがき2 99-s

パイナップルが食べたいなー。

そんなことを思いながら車を運転していたらパイナップルの衣装を着た踊り子が浮かんできました。

パイナップルの踊り子。

パイナップル婦人。

婦人のほうが言葉の響きがスムースね。

サンバカーニバルとかでこんな衣装があったら異色を放っているかもしれません。
(ウケ狙い的な意味で)




category: イラスト

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 0

9月に描いていたもの <続編>  

先日「9月に描いていたもの」の記事をアップしました。
その時は4枚しか描いていなかったのか…と思いましたが、探してみたら追加で2枚出てきたのでせっかくなので載せておきますね。

らくがき2 97-s
りんごをかじっているちょっとセクシーな女性。
少しだけ魔女のような怪しさを出してみたかったのですが、どうなのでしょうか?

らくがき2 98-s
水着の女性。

水着回。


以上2枚。追加分でした^^





category: イラスト

tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト