セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

iPhone6sの液晶保護フィルム  

土日の日記に合わせて書くことを忘れていましたが、iPhone6sの液晶保護フィルムはちょっとお高いものを選びました。


ELECOM iPhone 6s/6
液晶保護ガラスフィルム ブルーライトカット
[3D touch 最高硬度9H ラウンドエッジ加工 飛散防止設計]
PM-A15FLGGBL

大切に長く使いたいので、初期投資は大切です。
そしてこのご時世、ブルーライトカットは大切です。目に優しい。

2,3日使ってみた感想ですが、今のところ指紋のべたつきなどもなく、付いても綺麗に落ちます。
感度も良いです。
ただ1つ気になるのは、画面の両サイドがフィルムギリギリというか、0.5mmずつ足りてないというか…。
そうちょっと小さいかな。
非常に惜しいところです。私の中ではギリギリ許容範囲です。もし両端1mm足りてなかったらアウトでした。


さて、もう1つ大事なものがありますよね。
ケースです。スマホケースです。
これまた最近の流行なのか手帳タイプ(ブックタイプ)が多いです。
画面が傷つくのを防げるからなのか、オシャレだからなのか、良くわかりませんが多い。
そして私はそのタイプがあまり好きではありません。

なぜなら…

めんどくさいから。

ポケットから出して「ちょっと時間だけ確認したい」とか、「メッセージが入ったのでちょっとチラ見したい」とか、軽い操作をするだけなのに、いちいちカバーを開かなければならないというその1挙動。
それが煩わしいのです。

なので、俄然表面はオープンのケースを優先します。

そうなってくるとですね…気に入ったデザインのものが大分限られてくる訳です。
最寄りの電気店は惨敗でした。
結局ネットで買いました。


【iPhone6S ケース】 TORU® [二層構造] iphone6 iphone 6s TPUケース x PCバンパー x 合成皮革カバー デュアルレイヤー 耐衝撃 極薄型 衝撃吸収

私が購入したカラーはバンパーがゴールドで革がブラックのものです。
本当は商品紹介画像にあるようなワインレッドかブラウンのようなものが良かったのですが、残念ながら無かったみたいです。
ケースの使用感は悪くないです。周りのゴールドのバンパーがオシャレです。
その点はとても気に入っています。
がしかし、やはり合成皮革。お値段相応といった印象です。
商品写真ではとても高級感があるように感じましたが、実際に届いた商品をみて少しショックを受けました。
しかしお値段から考えてみると「そうだよね」って納得しました。
使っているうちに、サイズ感も手になじむようになってきましたし、結構気に入ってきました。

そして私がハードケースを選ばない理由。
「使っているうちに皮脂がしみついて表面がツルツルになって、やがて手から滑り落ちるようになる」です。
iPhone5で経験しました。落っことしました。幸い割れませんでしたが。怖いです。




何も用事がないのにiPhone6sを触ってしまう…ちょっと中毒症状が出ています(笑





category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

バージョンアップ  

昨日手に入れたiPhone6s。
MacBook AirにつなげてiTunesで同期とかしてみようとしたら…弾かれました。

使っているiTunesのバージョンが低いって言われました。

…そうね、全然アップデートしていませんものね。
まだMountain Lionを使っておりましたからね。
いや、フラットデザインが馴染めなくてOSのアップデートを避けておりました。
しかしさすがにもうしないわけにはいけない感じになってしまったので、昨夜アップデートを敢行。
無事にYosemiteへと進化を遂げました。
それにともないiTunesもバージョンアップされたので、これでiPhone6sも同期してくれることでしょう。
まだやってないけれど。

それよりもiPhotoが使えなくなってるじゃん!!
もう配布終了しているだと!?
いつからそうなってるんだ!!!私は知らない!!!

どうやら「iPhoto」は「写真」アプリに乗り換えが必要なようですね。
写真アプリはまだ未知なのでどのような感じなのか…。
結局iPhoneと同じような感じのアプリっぽいかな。
少し触った感じだと、どうやら無事にiPhotoからの写真の以降は終わったみたいです。

バックアップも取らずにOSアップデートするというズボラなことをしたのでちょっと焦りました(笑

category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

iPhone6sを弄んでおりました  

午前中は仕事をしていて、午後からは予約していたiPhone6sに機種変更をしにいきました。
悪名高きauのiPhone5を使い続ける事4年。
ついに新しい機種へ変更する運びとなりました。

iPhone5はよく頑張ってくれました。
サイドの音量調節ボタンのマイナスが機能しなくなっておりました。
それ以外は正常ですけれどね。
これからもサブ機として遊ばせてもらおうと思います。

そして本命の6s君ですが。
これがなかなか素晴らしい。
Clowdのおかげで同期がすぐに終わって、アプリの移行などもバッチリ。
なんて素早い。
操作性もとても良いです。画面、めっちゃ綺麗よね。
これ、もう完全に手放せませんわ。
とってもいいおもちゃを手に入れてしまいました。

格安スマホにしようかなぁとか悩んでいた日々はどこへやら。
結局iPhoneを乗り換えたのでした。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

いちじくのコンポート  

今年はいちじくがたくさん採れたので、コンポートを作ってみました。
作り方は皆様おなじみのクックパッドで検索しました。

いちじくのコンポート

皮ごと食べれるのでそのまま煮てOKとのことで一回目はやったのですが、私個人の感想としては舌触りが気になる所。
2回目は皮も剥いて作ってみました。
皮が無い方が舌触りも良くなって私好みの感じになりました。
美味しく出来上がったので満足でした。

水、砂糖、赤ワイン、レモン汁少々で作れてしまうのでとっても簡単なデザートです。
煮汁がもったいないので、これをゼリーとかにしたら美味しいかもしれない!と思いながら捨ててしまいました…。
全部はね…糖分取り過ぎになってしまいそうだから…。



category: 俺の料理

tb: 0   cm: 0

飛騨のおみやげ「おっぱいプリン」  

もう結構以前からこのお土産はありましたよね。

昔は他の方のブログでも時々見かけておりました。

自分で買う事も無かったし、食べた事もなかったのですが、先日頂きました。
笑顔で「はい、お土産ー」って(笑

確かに、ジョークグッズとして面白い。
なぜ飛騨のお土産として売ろうと考えたのかは分からないけれど発想は面白い。


パッケージ
おっぱいプリン1
普通の外観です。
「おっぱい」の文字はちょっとフォントサイズを落としてありますね。

中を開くとブラを付けた女性のイラストが。
おっぱいプリン2
一応一般向けという感じのお土産らしいイラストですね。
萌えキャラにしてしまうと"そういった層”にしかウケないでしょうし、セクシーにし過ぎてしまうとお土産としては下品になってしまうかもしれない。
あえてこういう「普通」っぽさを出している所がツボなのかもしれません。

フロントホックブラを外しますと
おっぱいプリン3
「食べてねっ」と言わんばかりに強調されてきます。
そんなこと、言われなくても食べるってばよ。

…もうちょと味にもこだわって欲しかった。
あくまでもジョークグッズでした。

でも「楽しめる」お土産だと思います。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

楽天スーパーポイントが溜まるという+K(プラスケイ)カードを作ってみました  

コンビニにはちょくちょく行く私。

セブンイレブン率が高めです。

最近サークルKも道すがら立ち寄るようになりました。
そして昨日初めて知ったポイントカード。

+K(プラスケイ)カードというものがあるらしいです。
いつからこのようなサービスが開始されていたのかはわかりませんが、とりあえずスルーしました。

でも気になったので帰ってきてから調べてみました。
サークルKで使え、尚且つ楽天でも使える楽天スーパーポイントが溜まるようです。
詳しい説明はこちら→https://www.circleksunkus.jp/info/

どのくらいポイントが溜まるのかわかりませんが、試しに作ってみようかなって気になったので、今日作ってきました。
楽天で買い物できるくらい溜まれば嬉しいですが、さすがにコンビニでの購入だけでは厳しいだろうな。
でも、コンビニ商品を買うくらいには溜まるかもしれないし、ちょっと楽しみです。

あまりポイントカードは作らない私ですが、珍しく作りました。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

露天風呂の猿山  

温泉の猿山

先日温泉地にドライブして参りました。

昼間の露天風呂の気持ちの良いこと。

学生のサークルでしょうか。
ものの見事に猿山を作っていました。

いや、とても失礼な物言いなのですがね。
ボス猿がドンと岩に座って構えている訳ですよ。
その周りにわらわらっと御付きのものどもが…というようなイメージだったわけです。

実際のところみんな仲の良い感じで楽しい旅行をしているんだろうなっていう雰囲気でしたが、私の脳内だけ別の想像でした。
大変失礼な妄想をしておりました。


しかし温泉で随分癒されました。
軽いドライブで行ける範囲のところなので、月一くらいで楽しみにいってもいいかなぁなんて思ったりしていました。



category: イラスト

tb: 0   cm: 0

お久しぶりのらくがき  

らくがき2 91

もはや2か月ぶりくらい?になってしまったらくがきシリーズ。

その間余裕がなくて全然ペンを持つことが出来ず。

余裕が無くなるとらくがきをする気力すら生まれてこないタイプの自分。
何よりも絵が好きで絵だけ描いていれば幸せっていうタイプではないことはお分かりいただけただろう。

気楽に自由にやっているときが一番楽しいタイプです。
そしてそういう時のほうが描きたい気持ちで描けるので楽しい。
それだけのこと。

ここ3か月、いろいろなことが怒涛のように過ぎていってちょっとお疲れモードになっております。
おりました?

平和を取り戻したいです。




category: イラスト

tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト