セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

続・祖母の部屋の整理  

昨日に引き続き、祖母の部屋の整理を進めています。
昨日は「押し入れ2」の右半分を整理していました。
右半分の上段は整理が終わったので、右半分の下段の整理を今日は進めます。

一晩だけ空っぽの状態で乾燥させたので、少しはかび臭さも飛ぶかと思いましたが、やっぱ臭い。若干昨日よりマシだけど。
仕方がないですねw

時間の都合もありますので、臭いと感じつつも整理を進めます。
だいたい押し入れの中を占領しているのは「陶器」などの食器です。
頂き物とか、お客さんが来たとき用とか。
古いものは捨てます。必要そうなものだけ残します。
あら、かなりスッキリしました。
陶器類は奥側にすべて収まったので、手前側のスペースに、部屋を占領していたものを詰めていきます。

徐々にですが、部屋が部屋らしくなってきました。

続いて押し入れ2の左半分の整理に映っていきます。
左半分の上段は衣類収納スペースなので、ここは並べ直しました。
ここにも空きスペースが出来たので、左側の下段に入っていたものを上段に少し移動させます。
左の上段も綺麗になりました。

残すところ左の下段です。
左下段もかなりごちゃごちゃしていましたが、なんやかんや捨てたり、他の空きスペースに仕舞い直したりしていたら綺麗にフリースペースになりました。
これはラッキー!
ここに沢山仕舞える!!
それにしてもやっぱりこっち側もカビ臭い…。
また解放して乾燥させておこうと思います。


押し入れのカビ臭さはほんと鼻にツーンとくるというか、のどにも来て咳が出るというか…体に悪いですね…。




次回、押し入れ2の左下段に収納をしたら押し入れの整理が完了です。





category: 整理術

tb: 0   cm: 0

祖母の部屋の整理を開始しました  

昨日は仏間の整理を進めていましたが一旦停止させて、今日は祖母の部屋を整理開始しました。
「祖母の部屋」ですが、祖母が施設に入所した数年前より倉庫と化してしまいました。
大量の物、物、物。年々徐々に増えていきました。

床に”道”はあるのですが、それ以外は物の置き場所となっていて、しかも乱雑にものが置かれている状態。
これでは奥に何が仕舞ってあるのか、置いてあるのかすらわかりません。

そこで今日は、ある程度「保管されている物」をジャンル事に仕分けするとともに、この部屋に備え付けられている押入1(クローゼット)・押入2(布団など)を整理することにしました。
押入を開けてみるとデッドスペースが多々発見されました。
無駄な収納しすぎじゃん…。

まずは押入1(クローゼット)から整理開始です。
扉を開けてみるとまず感じるのがカビ臭さ。
滅多に開けない…というよりもクローゼットの前が物で敷き詰められていて開けられる状態ではなかった…ので、そりゃあ換気も出来なくてカビ臭い…。
まずはこのクローゼットの扉の蝶番を外して解放状態にしました。
もう扉は閉めません。こうする事でカビの発生を防ぎます。
クローゼットの中自体は殆ど衣類が入っていませんでした。(もったいないな…)
衣類以外に物が少し入っていたので要る物と要らない物を仕分けしました。
そして衣類の収納です。
部屋の天井から棒を吊るして無理矢理衣類掛けを作って衣類を掛けてあったのですが、その服を全部クローゼットへ収納しました。
なんてスッキリしたんだ!!
というより始めからそうして欲しい…うちの両親の片付けの下手なこと…。
クローゼットの下部は引き出しが2段ついておりましたので、そこも整理。
陶磁器の収納となりました。今後さらに仕分けを掛けるかもしれませんがとりあえず。

続いて押し入れ2。
布団や毛布や衣類や雑貨などが入っておりますが、これまたデッドスペースがたくさん…。
時間の関係上、今日は半分だけ(引き違いの扉なのでその片側)を整理することにしました。
まずは入っている物を取り出しながら要る物と要らない物に仕分けを進めて行きます。
もうそれだけで随分ものが減りました。
押入は上段と下段に区切られていますので、まずは上段から仕舞い直していく事にしました。
上段の中にちょっとした棚(ちょうど良いサイズの物が運良くありまして)を入れて上段の奥側にさらに上下に段を作ります。
これでデッドスペースを減らす事が出来ます。
そして部屋に散乱して置かれていた物を徐々に並べながら詰めていきます。
結構見事に収まって行くものです。
この瞬間がとても気持ちよいです(笑。
上段に入れたいものがあらかた片付いた時点で次は下段…。

と、思ったのですが、やっぱりこちらの押入もカビ臭くてですね。
ちょっと換気をしておくことにしました。
ので、まだちょと部屋にものが散乱した状態のまま押し入れだけ空干しします。

続きはまた後日となります。





category: 整理術

tb: 0   cm: 0

自宅の仏間の整理をしていました  

今日は自宅の仏間の整理をしていました。

仏間と言ってももはや形式だけの部屋で、父親の工具などがあっちこっちに散乱して置いてあるひどい有り様です。
かろうじて動線は確保されているのですが、それ以外の場所に物が置いてあるという感じです。

どこから手をつけて片付けていって良いものか…。



「根本的に仕舞う場所がない」ことが、物が床に溢れる原因です。

なので、部屋の床に散らばっている物の片付けをする前に、仕舞う場所を確保するための片付けから始めます。

今日は工具や部品などを仕舞う場所を作りたかったので、部屋に設置されている「棚」の整理をすることにしました。
すでにこの棚も乱雑にものが入っている状態で、これ以上入れるともっとぐちゃぐちゃになりそうです。

区分けされている棚の段ごと、もしくはマス目ごとに入っているものを全て取り出して、要る物と要らない物に分別します。
要る物だけ残したら、綺麗に並べて棚の中に納めていきます。
もし細かいものがいくつかあった場合は空き箱や使わないトレイなども使いながら上手く詰めていきます。

その作業を各マス目ごとに繰り返していくと随分空きスペースが生まれてきます。

今度はその空きスペースに別のマス目の物を持って来て詰めていきます。
もちろん全然違うジャンルのものを詰めたのでは訳が分からなくなりますので、ある程度同じようなカテゴリごとに分類してまとめていきます。

最終的に1段と1マスがスッカスカの空のスペースとして確保することができました。

そこへ、今日の目的である「床に置きっぱなしになっている工具や部品」を仕舞っていきます。
工具や部品にもある程度カテゴリ分けをして仕舞っていくようにすると、取り出す時にも便利です。

そしてバッチリ、床に置きっぱなしになっている工具や部品を収納することが出来ました。

これでこの部屋の一部にゆったりした床が出現しました(笑

しかし、この部屋はまだまだ物が置かれてしまっていますので、徐々に減らしていこうと思っています。

すでにそうするために別の場所も片付け始めましたが、体力が尽きてしまったので今日はここまで。
写真を撮って掲載するのは両親的に嫌がると思いましたので自重しております。

本日の活動時間:6時間程度。




category: 整理術

tb: 0   cm: 0

Cross TRIBAL type2 -Universe- Tシャツデザイン  

Cross TRIBAL type2 -Universe-

十字架のトライバルをメインに配置したデザインTシャツです。
背景は宇宙を感じさせるように、太陽と月のトライバルを置きました。

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000063576_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/404389.html




category: Senichi DesignWorks

tag: イラスト  トライバル  デザイン 
tb: 0   cm: 0

アクセス数記録  

ブログのアクセス数をちょっと確認してみたら、驚くべき数値が出ていました。

昨日のアクセス数「93件」!!
アクセス数記録
今日のアクセス数はまだ日付が変わったばかりなので「1件」ですが、それにしてもこのブログを始めて以来、こんな数値は出た事なかったので、驚いています。

そして昨日の記事は「料理」。
イラストでもない、デザインでもない、「料理」。

面白いなー^^


訪れて頂いている方、ありがとうございます。


ちなみに、最近多忙により、ほとんどイラストもデザインもやれていません。
この多忙な感じがまだまだ続きそうな予感すらしています。
その忙しさはまた、イラストでもデザインでもなく、まったく違う仕事の話で。

面白いなー。

そんなこんなで、更新頻度落ちますが、たまーにこっそり見に来てもらえると嬉しいです。
「なんだ、更新してねーじゃねーかよ!」ってなってても、「コイツ忙しいいんだな」って思ってもらえると嬉しいです。


ではでは。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

味ご飯のチャーハン  

味ご飯のチャーハン

冷蔵庫の中に味ご飯の残りがタッパーに入っていたので、これを使ってチャーハンを作ることにしました。

まずは煎り卵を作ります。
作ったら別のさらに置いておきます。

味ご飯を炒めます。
程よく炒めたら、煎り卵を投入し塩コショウで炒めます。
チャーハンの素も使います。

いい感じの味付けになったら完成です。

お好みで海苔や紅ショウガをまぶして頂きます。


けっこう美味しかったです。




category: 俺の料理

tb: 0   cm: 0

セディナカードのキャンペーンに当選してしまったようです  

1通の封書が届きました。

中にはカードが3枚。

なんと!!

Amazonのギフト券3000円分!!!

プレゼントに当選
これは大きい!


とっくに忘れてしまっていたけれど、セディナカードのキャンペーンに応募したものに当選してしまったようです。
とっても嬉しい!とってもありがたい!

今年は色々とラッキーなことが起きていますが、まだまだラッキーが続いているようです。
この調子で宝くじとか…宝くじとか…あ、買ってないわ。



なんにせよ、セディナさん、ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。





category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

訪問者  

廊下側のドアから「ブーン」とかいって入ってくる虫。

いったいどこから侵入してくるのか。

家が古いからどこからでも入ってこれるのだろうか。

大概こういう虫は「コガネムシ」と相場が決まっている。

蛍光灯の周りを飛び回り、誇りを見事に落下させてくれる。

余計なお世話である。

しばらく飛び回って遊んだあとは、人の手の届かない隙間へと着地する。

…着地するのは勝手だけれど、そんなところで死んでしまったら処理に困るので、せめて死ぬ前に手の届くところに出て来てほしいというのは切実な願いである。

結局着地点をしばらく捜索したものの見つからなかったので、このコガネムシはこの部屋のどこかで干からびてしまう運命なのだろう。

あわよくば、部屋のどこかの隙間から脱出するのかもしれないけれども。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

らくがき お尻  

らくがき2 88 おしり

お尻を描きたくてバックショットを描いてみたのですが、これは残念過ぎた落書きです。

腰のあたりが…なんか…色々違ってる気がします。

これはあかんわね。




category: イラスト

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

らくがき 顔  

らくがき2 87

顔の練習がてらのらくがきです。
鼻がぺちゃんこになってしまいました。



category: イラスト

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト