セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

釜揚しらすと鮭フレーク丼  

俺の料理-釜揚しらすと鮭フレーク丼

買い物をしていたら「釜揚げしらす」が目についたので丼にしよう!と思い購入しました。
スマホでレシピを検索したら鮭フレークと合わせているものを見つけたので、真似してみました。

まずは鮭を焼いて鮭フレークを作ります。
瓶詰めの鮭フレークはお高いので買いません。
(時間のないときはとても便利だと思います)

今回、塩鮭を買ってしまいましたが、塩分が強いので生鮭の方が良かったかもしれません。

焼き上がった鮭の身をほぐしつつ骨も取り除きながら鮭フレークにします。
鮭フレークが完成したらあとは盛っていくだけです。

どんぶりに食べたい量の白米を入れ、鮭フレークをちりばめます。
真ん中に大葉を敷きます。
その上にしらすをでーんと乗せます。

お好みで卵の黄身、刻み海苔、わさびなどがあってもよいかと思います。

最後にお好みで白だしをかけます。


鮭の塩分量と白だしの塩分量の相乗効果で塩味強めになることがありますのでご注意下さい。
私は失敗して辛かったので、ご飯を追加投入して和らげました。

白だしを掛ける前に少し食べてみて、食べながら調節すると良いかもしれません。





category: 俺の料理

tag: 俺の料理 
tb: 0   cm: 0

ご購入ありがとうございました☆  

6月はHoimiさんからRe:(仮)のTシャツが1点販売されました。


ウロボロス トライバル デザインパターン01-Blue-
ウロボロス トライバル デザインパターン01-Blue-
東京都にお住いの方。
どうもありがとうございました。何回も着て頂けると嬉しいです^^




category: Tシャツ

tb: 0   cm: 0

俺の料理 「カレイの揚げ物」  

突然出来た新カテゴリ「俺の料理」。

載せれるほどの料理は滅多にしませんが、これは!と自分が思った時だけ載せてみようかな?と思ったりとかして作りました。


俺の料理-カレイの揚げ物
初挑戦!カレイの揚げ物!

カレイの切り身を買ってきて小麦粉を付けて揚げました。

出汁醤油のあんかけも作ってかけてみました。
あんかけの味がちょうどいい具合に作れましたし、カレイの味も美味しかったです。

やれば出来るもんだなぁー。

満足のいく晩御飯でした。




category: 俺の料理

tb: 0   cm: 0

アザミの娘  

アザミの花を見ていたら「これ服にしよっ」って思ってそのままイラスト化してみました。

シースルーの透け感がセクシーです。
こんなファッションがあったらたまりません。

アザミの娘


ちなみにヌードバージョン。
もうアザミでもなんでもありません。
ただの裸ですw
アザミの娘-Nude
やはりお腹の質感はまだまだ私には難しいらしいです。
ですが太ももの感じはかなり好みに仕上がったように思えます。
美味しそうです。




category: イラスト

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

この前漬けた梅酒を試飲してみました。  

気になったのでこの前漬けた梅酒を試飲してみました。

焼酎漬けのほうは3か月は最低でも寝かせるつもりでいるのでまだ放置状態なのですが、気になっているのは日本酒で漬けた梅酒。
早ければ1か月ほどでも飲めるとのことでしたので、試しに少し飲んでみました。


…すっぱい!!!

いや、梅のエキスが出ているという意味では成功なのですが、これは酸っぱすぎる!!
氷砂糖無しでやってみるとこんなに酸っぱくなるのね!
急きょ氷砂糖を投入しました。

溶けるまでまたしばらく寝かせておきます。
次に会う時までには美味しくなっていてくれると良いのですが。

楽しみです。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

自宅の押し入れの整理をしました。  

「自宅」といっても親と同居しているので「実家」なのですが、家族兼用の「押し入れ」の中の押し込まれ具合があまりにも目に余る状態だったので、両親にも同席してもらい押し入れの整理をしました。

基本的に、入っているものは布団、毛布、座布団系のものばかりなのですが、もう何年も使っていないものが入っていたり、ボロボロのものが入っていたりと、「なんでこんなものが残してあるんだ?」というような感じでしたので、要るものと要らないものを判断してもらい、入れ直しました。

ざっと市のごみ袋7袋分(大小合わせて)を押し入れから処分しました。
おかげで押し入れの中がとてもスッキリして気分がよくなりました。
これで出し入れも簡単になりますし、余裕をもってしまうことも出来ます。

あいにく写真は撮影していませんが、とても綺麗にしまえてあります。

両親は整理整頓があまりに不得意で部屋の中にどんどんものが溜まっていってしまう人たちなので、リビングに関してはもう私は口出ししなくなりました。

が、たまに機会を見つけては、少しだけ整理したりもしています。


整理整頓って楽しいんだけれどな。
「めんどくさい」と感じる人にとっては、とてもめんどくさいことなのでしょうね。


整理整頓をテーマに何かお仕事が出来たら誰かのお役に立てるのかなと考えることがたまにあります。




category: 整理術

tb: 0   cm: 0

夕焼け空  

20150627夕焼け
2015.06.27撮影

冷たい風の吹く夕方でした。
「秋」を思わせるような風の冷たさでしたが、まだまだこれから夏がくるところです。

夕方ごろは寝ていたのですが、うすら目をあけると窓の外が綺麗な色に染まっていたので、慌てて起きてカメラを持って表へ出ました。

いい空が見れて幸せでした。
この空気感が好きです。




category: 写真

tb: 0   cm: 0

らくがき 縦縞ワンピの女性  

らくがき ワンピースの女性
左胸の立体感はあるかな?

どんだけぴっちりしているワンピなんだ!?って突っ込みたくなるけれども。

ぴっちりしている服…好きなんだなぁ。




category: イラスト

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 0

AV堕ちしたアイドルを見てゲス顔をする男性  

AV堕ちしたアイドルを見てゲス顔をする男性

「ゲス顔」というにはまだまだ遠いかもしれませんが、「AV堕ちしたアイドルを見てゲス顔をする男性」をテーマに描いてみたいなと思ったのでサラッとやってみました。

多分こういう人いるよなぁって思って。

特に私はアイドルには興味がないので、どっちでもいいんですけれどね。

というよりも最初から本職の方の映像のほうが色っぽいし「らしく」仕上がっているのでそっちの方が好きですけれど。

ゲス顔も上手く描けるようになってみたいテーマの1つです。




category: イラスト

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

Sweet Flower  

可憐なすずらんの花と香るバラの花。
天使の十字架と可愛いハート。
綺麗可愛いを詰め込んだイラストです。

Sweet Flower

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000062557_st
ClubT:https://clubt.jp/product/400010.html




category: Senichi DesignWorks

tag: トライバル  イラスト 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト