セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

世の中狭いなと感じたこと  

先週のお話です。

遠方に住んでいる友達から突然連絡が来ました。

SNSでは繋がっているけれど、滅多に直接連絡がくることはないので何事かと思ったのだけれど、話を聞いてみたら、きっとこういう時にこそ「世の中は狭いな」と感じるのだろうなと思う内容でした。

その友達がネットオークションで購入したとある商品。
商品そのものは何も問題なかったのですが、それに使ってあった「封筒」が珍品でした。

その封筒というのは、私が数年前まで行っていたイラストのグッズ販売などで使用していた封筒だったそうです。
封筒には私の本名や住所などが印字されておりましたので、その友達は「間違いなく○○の封筒だ」と断定でき、思わず私に連絡をくれたそうです。

まさかこのような形で過去の封筒と巡り合うことになろうとは。
しかもそんなに使った枚数も多くはない封筒なので、相当確率低い話ですし。
本名や住所が印字された封筒をそのまま別のところに送る為に使っちゃうという発想もまた稀な話?(稀だと思いたい)ですし。

ここ最近で一番驚いた出来事でした。


なかなかない出来事なので、何かラッキーなことが起こる前兆かもしれませんね(笑。





category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

脳内デッサンもどき  

脳内デッサンもどき

イメージだけでおなかの影の付け方が成長しているのかどうか確認するために描いてみました。

前よりは…ちょっとだけ…良くなった…かな?

レモンジーナを描いてからというもの、髪型が同じになってきてしまいますw

影響されまくりです。




category: イラスト

tb: 0   cm: 0

画像を綺麗に縮小する方法  

イラストや写真をネットに投稿するときなど、画像を縮小される方が多いと思いますが、画像を縮小すると荒くなることは否めませんよね。

かといって大きい画像のままアップするのは容量食べますし、各々の中で、アップするならこのくらいのサイズにしたいという思いがあると思います。

ですので、なるべく綺麗に縮小する方法の参考になればと思い、1つ書いておこうと思います。
今回はイラストの縮小を掛けてみました。
※写真とイラストでは見せ方も違ってきますので、自分好みの方法を探ってみると面白いかと思います。

使用ソフト:Photoshop CS6

今回使用するイラストはこちらです。
01縮小前画像
一昨日投稿したばかりのイラストの一部です。

この画像を縮小していきたいと思います。
Photoshopで画像解像度の変更をかけます。

02画像の再サンプルの項目

よく見慣れた画面です。

さて、ここで選ばなければなりません。
アルゴリズムを。

画像の再サンプルの項目の下に出てくるプルダウンメニュー。
デフォルトでは「バイキュービック自動」が選択されています。
“細かいことは気にしない”っていう場合はこれでいいと思いますが、“たまにはこだわってみたい”時に変えちゃいましょう。


まずは「バイキュービック自動」で縮小をした場合こうなります。
03バイキュービック自動

なんとなくフィルタのアンシャープマスクを掛けた時のような感じになっているのがお分かりいただけますでしょうか?


次に「バイリニア法」を試してみた場合こうなります。
04バイリニア法

少しだけ「ぼかし」が掛かったような感じになっています。


正直なところ画像が分かりにくい(うまく作れなかった)ので、並べて比較してみましょう。
05比較

こうしてみるとそれぞれの違いがさっきの画像より分かりやすいのではないでしょうか。


ここからは好みの話になってしまうのですが、個人的な見解ではイラスト画像を綺麗に縮小させるには「バイリニア法」の方が綺麗なのではないかなと思いました。
もしくは「バイキュービック法(なめらかなグラデーションに最適)」も結構良さそうでした。






アルゴリズムの内容までは覚えていないので、もし知りたい方は検索してみてくださいね☆



category: ハウツー・レビューなど

tb: 0   cm: 0

Googleの検索ページのロゴが自分の誕生日に…  

先日、今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。

いつものようにGoogleの検索ページを立ち上げたら、いつものロゴマークのところが「誕生日おめでとうバージョン」になっていました。

Googleの検索ページのロゴはイベントや祝日の時に変化するので結構楽しみにしているのですが、自分の誕生日の時にも変化してくれるのですね!

発動条件としてはグーグルにサインインしていないといけないのかなって思います。

なかなかニクイ演出でした。
あえて画像は載せませんので、気になる方は試してみると楽しいと思いますよ^^




category: それ、アリです

tb: 0   cm: 0

仕事が行き詰まって考え中のリサ  

仕事が行き詰まって考え中のリサ

仕事が行き詰まってしまって、
「うーん、どうしよう…」
「あーっ、どうしよう…」
って悩んでいるリサさんです。

ま、私としては彼女の悩んでいる姿もまた愛おしいと言いますか、別の意味で悩ましいといいますか。

ちょっと職場で露出しすぎなんじゃない?と突っ込みたいですが、目の保養なので言えません。

今日もお美しいリサさんなのでした。


仕事が行き詰まって考え中のリサ Tシャツ

category: イラスト

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

液タブのショートカット割り当て覚書  

ペンタブを使っているときはショートカット割り当てなんてすることもほとんどなくて、基本キーボードのショートカットでカチャカチャやっていました。

しかし液タブを買って使っているうちに感じてきたのが、「なんか左手の置き場所がしっくりこない」という訳のわからない違和感w

キーボードのショートカットを押す動作をもうちょっとなんとかならないだろうか…と。

思い切って液タブの端っこについてるショートカットキーに割り当ててみることにしました。

あれこれ考えながら設定をしてみた結果。
…思った以上に使いやすいかもしれない…。

なんで今までやらなかったんだろう…と感じるくらいに。

まだ割り当てをしっかりと覚えてないので、動作がゆっくりになるときもありますが、指が感覚を覚えてしまったら操作感がもっと良くなりそうな予感です。

しばらくこの配置で遊んでみようと思います。


以下覚書。

液タブのショートカット割り当て



もし液タブのショートカットに何を割り当てようかとお悩みの方がいましたら、参考になればなと思います。




category: ハウツー・レビューなど

tb: 0   cm: 0

トライバルパターン type15 ヘキサ -魔法使い-  

大人の魅力を備えたむっちりセクシーな金髪美女の魔法使い
こんなに美人な魔法使いになら喜んで魔法にかけられたくなるものです。
背景のトライバルが怪しさやカッコよさを引き立てています。

ハロウィンのシーズンに着てみるのも楽しいかもしれませんね♪


トライバルパターン type15 ヘキサ-魔法使い1-
トライバルパターン type15 ヘキサ-魔法使い1-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060468_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372207.html




トライバルパターン type15 ヘキサ-魔法使い2-
トライバルパターン type15 ヘキサ-魔法使い2-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060489_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372224.html




category: Senichi DesignWorks

tag: トライバル  イラスト  魔法使い  魔女  ハロウィン 
tb: 0   cm: 0

トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)  

トライバルパターンを背景に、ツインテールのキャンギャルの女の子のイラストを描きました。
青い透明感のある髪の毛、太ももの絶対領域もポイントです。


トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Black-
トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Black-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060385_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372149.html




トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Blue-
トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Blue-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060411_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372156.html




トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Green-
トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Green-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060434_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372164.html




トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Magenta-
トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Magenta-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060443_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372174.html




トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Red-
トライバルパターン type6(ツインテのキャンギャル)-Red-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000060461_ss
ClubT:https://clubt.jp/product/372190.html




category: Senichi DesignWorks

tag: トライバル  デザイン  イラスト 
tb: 0   cm: 0

例の青い紐のコスプレをしたリサ  

例の青い紐のコスプレをしたリサ

先日Pixivを見ていたら、同じキャラクターのイラストが大量に投稿されていました。

名前をヘスティア様とおっしゃるようです。

ポイントとなるのは「青い紐」。

なんということでしょう!!

このあざとエロい感じは。

たくさんの方々が非常に情熱を込めて描かれておりましたが、納得でした。

どうやらアニメのキャラクターらしく、私は完全にノーチェックのアニメでした。

しかし、この衣装のインパクトがあまりにも強く、もろに影響されてしまった私は、ヘスティア様のコスプレをしたリサさんを描くことにしました。

あれ?リサさんってコスプレとかしちゃう子でしたっけ??




category: イラスト

tb: 0   cm: 0

レモンジーナ らくがき2  

レモンジーナ らくがき2
レモンジーナさん、らくがき2回目のご登場です。

ひとまず満足したのでもう登場しないかもしれません(笑

CM見てたら、彼女のスカートは膝丈くらいなのですよね。

そんなことは知らない。

太ももの方が大事なんです。


category: イラスト

tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト