セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

2014年、今年もありがとうございました。  

2014年、ありがとう<リサ>

今年最後の投稿になります。

今年「も」という表現よりは、今年から始めたこのブログなので今年「は」と言ったほうが、今年の場合は正しいのかもしれませんが、私の投稿にお付き合い頂きましてありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください☆





ありがとう<リサ> iPhoneケース





category: イラスト

tb: 0   cm: 0

悩みの種<段ボール作品>  

悩みの種<段ボール作品>

今年、このブログを立ち上げて、一番最初にアップしたイラスト「悩みの種からの発芽」。
イラストというほどのものでもなくて単なる落書きだったのだけれども。

その元になったのが、この段ボールを使って作った「悩みの種」。
コアを作ったのは4月くらい。
そのあとしばらく放置していて、10月くらいからちょこっと周りに付け加えていってまた放置。
このサイズで実際のところ20cmから30cm程度の小さなものなのですけれど。

作り始めていたころは1mくらいの作品にする予定でした。
「重苦しくて大きな悩み」を表現するにはやはり大きいほうがいい。

そう思って作り始めていたのだけれども。

今年の前半に、自分の中にあった「大きな悩み」から解放されてしまったので、どうにも作る必要性がなくなってしまいエネルギー注入不足でこのサイズ感。
ちっぽけな悩みになってしまいました(笑。

自分の人生の中で邪魔をしていた最大限の悩みから解放された後の私にはこれ以上作ることが出来ませんでした。

きっと今の私は、この状態で幸せなのでしょう。
そんな気がしています。

今年は美味しいものもたくさん食べれましたし。
「美味しい」と感じられるようになったことがまず、大きいのかもしれないですし。


「悩みの種からの発芽」は十分果たせたのかもしれません。

来年は葉っぱが付き始めるといいかなと感じています。




category: 作ったもの

tb: 0   cm: 0

ワインを飲んでほろ酔いのリサ  

ワインを飲んでほろ酔いのリサ

先日の「彼氏を待っている雰囲気の女の子」の落書きイラストを某SNSに貼り付けたところ、シリーズ化して欲しいとのありがたいコメントを頂きましたので、まずはこの子に名前を付けてあげました。

名前を<リサ>と言います。

あえてのカタカナ表記です。

前回も落書きイラストだったので、今回も落書きイラストで進めようかなと思って筆を走らせていたのですが、いつの間にかペン入れ作業を普通に行っていまして、気が付いたら線画が完成してしまっていました。
だったらもう塗るしかないよね?と、あれよあれよとガッツリ塗ってしまいました。


今日のリサさん、ソファーに横になってワインをたしなんでいます。
ほろよい気分でご機嫌も良さそうです。
リラックスしておられます。
お酒、ご一緒したいです。



ワインを飲んでほろ酔いのリサ Tシャツ




category: イラスト

tb: 0   cm: 0

CDの整理術  

今回は私のCDの整理術について書いてみようかなと思います。

CDって知らず知らずのうちに増えてしまいますよね。
最近ではデータで購入することも普通になってきましたので、円盤を買う機会も以前ほど多い訳ではないのですが、それでも「これは円盤で持っていたい」と思うものは買ってしまいます。
もしくは円盤でしか売っていないものもあったりします。

買えばもちろんCDラックはCDで一杯になっていきます。
スペースが無くなってきます。

そんなときはどうするか。
こちらのグッズに登場して頂きましょう!

01CDの整理

KOKUYOさんから販売されている「MEDIA PASS!」。
これを使うとCDケースのおよそ半分くらいの厚さまでスリム化できます。

ただデメリットもありますので、下記の2パターンの方にはオススメ出来ません。
・プラスチック製のCDケースのまま(買った状態のまま)保持していたい方。
・背表紙でCDを判断するので、背表紙が無くなると困る方。

それよりもスペース確保の方が大切だ!という方にはオススメです。



それではまず、スリム化したいCDを選びましょう。
今回私は、10枚を選択しました。
02CDの整理
10枚もあるとそれなりの分厚さになりますね。

早速1枚をスリム化させてみました。
03CDの整理
ぺらぺらになります^^

開けるとこんな感じです。
04CDの整理
左側にはジャケットや歌詞カードを入れるポケット。
右側にはCDを入れるポケットがあります。
ここで1つ私が気に入っているのは、左側にあるポケットの内側に、CDについてくる「帯」を入れるための小さいポケットがついていること。
このポケットが中々よろしいですね。

外側を見開きにしてみるとこんな感じです。
05CDの整理
ジャケット裏のカバーも収納出来るポケットが、CDポケットの背面についているのでこれも嬉しいです。

つまり見た目状、普通のCDケースの感じで収納出来てしまうということですね。


要領はこんな感じで、次々にスリム化していきます。
10枚終えるとこんな感じになります。
06CDの整理
左側がスリム化後。右側が元のCDケースの厚さです。

おおよそ二分の一になっています。

結構便利ですのでCDが溜まってきたなと思うと、定期的にこのグッズを使ってCDケースのスリム化を図っています。






コクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚 黒 EDC-CME1-50Dコクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚 黒 EDC-CME1-50D
(2008/09/01)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



コクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 2枚収容 10枚 黒 EDC-CME2-10Dコクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 2枚収容 10枚 黒 EDC-CME2-10D
(2008/09/01)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



コクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS トール 2枚収容 10枚 黒 EDC-DME2-10Dコクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS トール 2枚収容 10枚 黒 EDC-DME2-10D
(2008/09/01)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



コクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS+ 1枚収容 10枚入 黒 EDC-CML1-10Dコクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS+ 1枚収容 10枚入 黒 EDC-CML1-10D
(2008/09/01)
Not Machine Specific

商品詳細を見る





category: 整理術

tb: 0   cm: 0

キング(Lion)トライバル デザインパターン  

ライオンのトライバルを使ったイラストTシャツシリーズのご紹介です。
振り返りざまに相手を睨みつけるようなイメージのイラストになっています。


キング(Lion)トライバル デザインパターン01
キング(Lion)トライバル デザインパターン01

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057721_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351641.html




キング(Lion)トライバル デザインパターン02
キング(Lion)トライバル デザインパターン02

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057730_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351645.html




キング(Lion)トライバル デザインパターン03 -black-
キング(Lion)トライバル デザインパターン03 -black-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057741_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351650.html




キング(Lion)トライバル デザインパターン03
キング(Lion)トライバル デザインパターン03

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057742_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351653.html




キング(Lion)トライバル デザインパターン04 -black-
キング(Lion)トライバル デザインパターン04 -black-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057755_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351655.html




キング(Lion)トライバル デザインパターン04 -red-
キング(Lion)トライバル デザインパターン04 -red-

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057775_st
ClubT:ttps://clubt.jp/product/351658.html






category: Senichi DesignWorks

tag: トライバル 
tb: 0   cm: 0

2014.12.25のらくがき  

落書き

違うものを描いていたのだけれども、「ふっ」っと浮かんできたのでちょっと片手間に落書きをしていたら、割と時間が過ぎてしまっていたという事実。

もっと早く描けるようになれたらいいのにな。

優しく微笑みかけてくれる女の子っていうイラストです。
さっきまで手の上(手を合わせたこのイラストの状態で、親指のあたり)にあごを乗せて彼氏を待ってたんだけど、慌てて走ってくる彼を見つけたので、頭をちょっと起こして「あ、やっと来た(にっこり)」って小さくつぶやいた感じのところです。

っていうね。




さて、皆様。
クリスマスイブは楽しめましたか?
でも今日がクリスマスなので今日が本番ですよ??
今日も何かと頑張ってくださいね^^




category: イラスト

tb: 0   cm: 0

貰ってくれると嬉しいな♪  

もらってくれると嬉しいな

メリークリスマス☆

ということで、用意したプレゼントを彼に気に入ってもらえるかちょっと不安で、でも喜んでもらえるといいなって期待したりしている感じの女の子です。




私自信はまらしぃさんのニコ生放送見て楽しみたいと思います(笑


category: イラスト

tb: 0   cm: 0

雑誌の整理術(雑誌の解体)  

今回は雑誌の整理術です。
「もう読まないから捨てればいいや!」って思える雑誌に関しては捨てれば解決するので、それでいいと思います。

問題となるのは
「ほとんど読むことはないけれど、たまにちょっと見たい所がある」
「一部分だけ欲しいところがあるから捨てられないんだよね」
という感じで、手元にずっと残ってしまっていて本棚の場所を占領してしまっている雑誌たちです。

「欲しい所があるから一冊まるまる残してある雑誌」の数が増えてくると、あっという間に本棚が占領されてしまって、次に買ってくる雑誌を入れておく場所が無くなってしまいます。

ですので、
<欲しいところだけ手元に残しておいて、要らない部分は捨ててしまいましょう。>
こうすることで、幾分かスリムになります。

少々お時間はかかりますが、後々助かります。

それでは早速、雑誌を解体していきたいと思います。
今回解体する雑誌はこれ。
MdNの2006年1月号。
雑誌の整理01
「古っ!!!」という声が聞こえてきそうです。
もう9年くらい前の雑誌ですね。
ですが多少、情報として残しておきたい部分もありますので解体作業に入ります。

まずはいつの雑誌か分かるように表紙を残しておきます。

雑誌の広告部分や、自分に必要の無い記事はどんどん切り分けていきます。
切り分け方はこんな感じです。
雑誌の整理02
この雑誌は「無線綴じ」という方法で製本されているのですが、この無線綴じの場合の解体は至って簡単。

<1>切り分けたいページのところでガバッと本を見開きにします。
<2>カッターで見開いた真ん中の部分をザクザク切ります。
<3>まっ二つに分かれます。

この方法で切り分けると、ある程度まとまったページ数を残す時に、背の部分のノリがそのまま残ってくれるのでページがバラバラにならずに済むという利点があります。


要るページと要らないページを分けます。
雑誌の整理03
表紙が残っている方が、要る方ですね。


そして最後に、ダブルクリップで背の部分を2、3カ所留めれば完了です。
雑誌の整理04
ダブルクリップは100円ショップで売っているものを使えば十分です。
あまり大きいものを使うとかさばるので、なるべく小さいものを使うのがポイントです。



こんな感じで雑誌のスリム化が出来ます。
1冊だけだとたいしたことないのですが、5冊とかスリム化すると随分本棚の空きスペースが変わってきます。
雑誌の処理に困っている方がおられましたら、一度挑戦してみてもよいかもしれませんね。

誤って欲しい記事をカッターで切ってしまうことの無いように注意して下さいね。
自己責任でお願いします。




category: 整理術

tb: 0   cm: 0

玄武トライバル デザインパターン  

玄武トライバルのデザインTシャツのご紹介です。

玄武トライバル デザインパターン01
玄武トライバル デザインパターン01

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057587_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351373.html




玄武トライバル デザインパターン02
玄武トライバル デザインパターン02

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057593_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351374.html




玄武トライバル デザインパターン03
玄武トライバル デザインパターン03

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057600_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351377.html




玄武トライバル デザインパターン04
玄武トライバル デザインパターン04

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057616_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351378.html




玄武トライバル デザインパターン05
玄武トライバル デザインパターン05

Hoimi:http://hoimi.jp/product/0000057631_st
ClubT:https://clubt.jp/product/351380.html





category: Senichi DesignWorks

tag: トライバル  玄武 
tb: 0   cm: 0

衣類ケースの中の衣服の収納  

衣類ケースの中の衣服の収納
皆さんはどのようにされていますか?

平積みしてしまったりしていませんか?
平積みして収納すると、確かに見た目は綺麗に収納出来るのですが、取り出すときは一番上の服をメインに使う事になりますよね。
もし使いたい服が下の方にあった時は、上に積まれている服を一旦どかしたりとか、無理矢理引っ張り出して他の服がぐちゃぐちゃになってしまったりというケースもありますよね。

そんなことにならない為に、「立て入れ収納」をオススメします。
衣服を立てて収納することによって、どの服がどこにあるのか比較的分かりやすくなります。
取り出す時も、仕舞う時もなかなか便利です。
何よりスッキリした感じがします。

衣服の畳み方は3つ折か4つ折くらいが良いと思います。
タンスなどの底の浅い場合は4つ折くらいにしておくのが良いのかなと思いますが、ご自身で折り具合を調整しながらベストな大きさを見つけてもらえるといいのかなと思います。


ちなみに私の衣類ケースはこのような感じになっています。
衣類収納01

衣類収納02

どうでしょうか?
スッキリした見た目に加えて、衣服の模様が見えるので使いたい服をすぐに取り出す事が出来ますよね。

底の深い衣類ケースの場合は2段積みも可能です。
そのような場合は使用頻度の高いものを上段へ、使用頻度の低いものを下段に入れておくのが良いかと思います。


さて、ここで1つ例外のお話を。
「もう着ることはないのだけれど思い出に取っておきたい。」
そのような服をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
キッパリと捨てられる人は良いのですが、そうでない方。

方法としては今の私の中では3パターンあります。
<1>ちょっと頑張れば処分出来る場合。
思い出の服だから取っておきたいのだけれど、でもやっぱり邪魔になるし、捨てたい。でも捨てられない。
そういう葛藤の場合、ケータイで写真を撮って保存しておいて、物だけ捨ててしまうとういう手段が取れるかもしれません。
写真を見返せば思い出も蘇ってくることでしょう。

<2>思い出深いから「物」を取っておきたい場合。
このような場合は、普段使うための衣類ケースからは出してしまいましょう。
日常の衣類ケースに入っていても着ないので場所を取ってしまうだけの邪魔者です。
邪魔者だけれども大切なものですので、「思い出の衣類ケース」もしくは「思い出のダンボール箱」を作って別の場所に保管しましょう。
押入や納戸に逃がしてしまいましょう。
もしそんなスペースが無い場合は、ちょっとお金は掛かりますが貸し倉庫などもありますので、そういったサービスを利用するのもいいかもしれません。

<3>思い出の物だし、高級品の場合。
思い出の衣類がとても高級品で、衣類ケースやダンボールにまとめられない場合があると思います。
そのような場合は…

場合は…

ごめんなさい。私自身がそのような高級品の衣服を持っていませんので対処法が私の中にありません。
今まで通り管理して頂くのが良いかと思います。
クローゼットなどで綺麗に管理して頂くのが一番良いのかもしれませんね。




category: 整理術

tag: 衣類  収納 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト