セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

自分の中では実験的なLINEスタンプを作ってみました  

前回のLINEスタンプをアップしてから約半年。
「ラインスタンプは作っても売れない」という労力の無駄を叫ばれて久しいですが、私も労力と時間の無駄を費やして遊んでおります。

今回リリースさせて頂きましたのは「あざといツインテールの女の子」というタイトルのラインスタンプです。
このスタンプは私の中でかなり実験的な要素を秘めています。

まず第一に、表情の表現に乏しい私ですので、表情の種類に拘って描いてみました。
その2として、最近私の中で流行中のデッサンもどき風に仕上げてみました。


あざといツインテールの女の子

正直使いどころが難しいスタンプです。
表情にもっと過剰表現を入れてみたほうがいいのかもしれません。
ですが、今までの自分には無かったものに挑戦できたということに限ってみれば成功です。

描いていて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

あざといツインテールの女の子2


もし何か気に入ったイラストが入っていれば幸いです。
スタンプを送るとこのような画面になります。
あざといツインテールの女の子3


あざといツインテールの女の子
LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1450461


スポンサーサイト

category: 作ったもの

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

リサさんのLINEスタンプが出来ました!(春バージョン)  

risa_spring_banner

お気づきになられましたでしょうか?
先週からこのブログの中央のバナーが1つ追加されたことを!

そうです!
ついに!
リサさんのラインスタンプ春バージョンが完成しました!!

やっと春夏秋冬の4バージョン、予定した分をすべて描き切ることができました。
安堵のため息が出ました。
これで私も落ち着けるw

気兼ねなく次の作品制作に乗り出せるというものです☆

前回、秋バージョンのLINEスタンプをはつばい開始したときの記事に、「出来れば今年の秋か冬までになんとかしたい!」って宣言していたのですが、なんとか宣言通り描き切ることが出来ました。
↓その時の記事
http://senichiartworks.blog.fc2.com/blog-category-9.html


↓もしよろしければ画像をクリックして、どんな雰囲気の感じになっているか見て頂けると嬉しいです。
risa_spring_banner



ちびキャラ描くのすごく苦手だったのですが、40個×4タイプ=160体描いているうちに、少しだけ慣れることができたかも?
と思えるようになりました。
まだまだかもしれませんが、自分的にちょっとだけ成長出来たので良かったことにします。



category: 作ったもの

thread: 日記 - janre: 日記

tag: イラスト  LINEスタンプ  リサ  新作 
tb: 0   cm: 0

リサさんのLINEスタンプが出来ました!(冬バージョン)  

risa_winter_banner

季節は夏真っ盛りだというのに(でもまだ梅雨明けはしていない)、リサさんの冬バージョンのラインスタンプが発売開始されました!!

冬モードのリサさんをラインスタンプでお楽しみ頂けます☆

前回のラインスタンプを出してからほぼほぼ1年が経とうとしていることに月日が過ぎることの速さを感じずにはいられません。
春・夏・秋・冬と1年でリリースする予定で企んでいたのに、全然遅れていっています。
残すところは春バージョンなのですが、下書きをした段階で止まってしまっています。

来年の春までにはなんとかしたい!!出来れば今年の秋とか冬までにはなんとかしたい!
って思っていますが、果たしてどうなることやら。


しかしながら、今回のラインスタンプは登録申請から販売までがめっちゃ早かったです。
6月の終わりに完成して、昨日7月14日に販売開始されたので、およそ2週間で審査が通りました。
しかもその間1度だけリジェクトされています。
対応が早くてびっくりしました。

ちなみにリジェクト理由としましては、巫女さん姿のリサさんを入れてみたら宗教的なものはNGだったらしく排除されました。
急いでドレス姿のリサさんを描いて差し替えてみました。
思った以上にドレス姿のリサさんが可愛くて、巫女さんのより良い出来になっていたので結果オーライでした(笑



もしお気に召しましたら使って頂けると嬉しいです☆

risa_winter_banner




category: 作ったもの

tb: 0   cm: 0

手作りアクセサリー・ペンダント  

名古屋駅の東急ハンズに立ち寄ったときに、とても惹かれる「石」を見つけました。
深い青色をした長細い石。
多少表面に傷などはありましたが、運搬上出来たものでしょうし、まぁ妥協しようかなと。
それよりも色味に惹かれました。

アクセサリーパーツとして売ってありましたので、中心にはパーツをくっつけられるように穴があけてありました。
「よし、作るか」
と、そんな気分にさせてくれます。

しかしアクセサリーなどをちゃんと作ったことがありません。
高校生の頃にDAISOの100均で売っていたアクセサリーパーツを適当に紐に通して遊んでいたくらいのことしかしていません。

店員の方に作り方を教えて頂きつつ、必要なパーツを買いました。
紐は皮の茶色系が良いかなと思っていた割に、最終的には黒にしました。
手作りアクセサリー・ペンダント01
<用意したもの>
・気に入った青い石
・ネックレス紐
・Tピン
・留め玉

「めがね留め」というやり方を教えて頂いたわけですが、使う道具でなんか特殊な感じの”ラジオペンチ風だけれど先端が円錐になってるやつ”をお使いになられていた訳ですが、千枚通しで代用できるんじゃね?って思って道具は買いませんでした。
その工具「丸ペンチ」と言うらしいです。
アクセサリーを作る方にはおなじみの工具らしいです。

さて、名古屋から帰宅した私はさっそく制作に取り掛かった訳です。
石に留め玉とTピンを通しまして、出てきたピンの先端を千枚通しに括りつけて”ぐりん”と輪っかを作ります。
そしてラジオペンチを使ってねじっていきます。
出来ました。眼鏡留め。
手作りアクセサリー・ペンダント03

手作りアクセサリー・ペンダント02

思った以上にお手軽に出来ました。
あとはネックレス紐にくっつけて完成です。

手作りアクセサリー・ペンダント04
写真を綺麗に撮る気が全く感じられません(笑

なんという手抜き写真。(時間がなかったからねっていうことで)

手作りアクセサリー・ペンダント05
サイズ比較用にシャーペンを横に並べてみました。
結構大きい石です。


この深海を思わせるようなディープブルーの石が本当に綺麗です。
気持ちを落ち着かせてくれそうな感じがします。


作業時間としては10分くらい出来ちゃうのでお手軽ハンドメイドアクセサリーという感じで楽しめました☆




作り方教えて頂いたお店のお姉様、ありがとうございました。
大変丁寧な説明でしたので助かりました。



category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  クラフト  アクセサリー  手作り 
tb: 0   cm: 0

木で作った美脚プレート  

いったいこれを何につかうの!?

という野暮な質問はよしてくださいよ、おまえさん。

私だって何に使うのか分かっていないんですもの。

ただ1つ分かっているのは、これを見て、触って、愛でて、愉しむ。
そう、美脚プレートならね。


そんなこんなで作ってみました。
木で。
美脚プレート。
なんて呼称を付けて良いのかわからなかったので、とりあえず「美脚プレート」。

木で作った美脚プレート_01
結構ミニサイズなのでオシャレで可愛い。

木で作った美脚プレート_02
木という素材がオシャレ感を演出。
エロくない。

木で作った美脚プレート_03

作っている途中につま先が折れてしまってボンドでくっつけたという事は内緒。
木目があるので、細かい部分はどうしてもそういうことが起きてしまいます。
予想はしていました。

でも脚のラインがすごくきれいに磨けたと思います。

単純にこういうグッズやアクセサリーなんかがあっても面白いのかもしれません。
どうぞ、脚フェチの皆様、お集まりくださいませ(笑




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作 
tb: 0   cm: 0

先日購入した糸鋸を使ってみました。  

やってみたい加工があったので、先日購入した糸鋸を使って試しに出来るかどうかテストしてみました。

やってみたい加工というのは「木材を半円状に一部カット」することでした。

その結果。
糸鋸を使ってみた
がたつきはあるものの、それっぽい感じには加工することが出来ました。
糸鋸、すごい。

なかなか楽しめました。

これで思ったものが作れるといいのですが。
そしてその作るものは残念ながらこちらに載せることがやっぱり出来ず。

試験的に動いているのでもしちゃんとやるのであれば、ちゃんとやろうと思います(日本語がおかしいw




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  木工 
tb: 0   cm: 0

商品ディスプレイ用の木枠の作成  

木枠01

商品ディスプレイ用の木枠を作ってみました。
同じ長さの木材を2本1セットずつ作って組み合わせただけです。
とても簡易的なものですが、あるとやっぱり見栄えが違うと思いますし。

仕上げはサンドペーパーで磨いてサラサラにしておきました。
手触りが素晴らしい☆

そしてなにより木のいい香り。
ナチュラル感が良いです。

木枠02

そして何の商品をディスプレイするかというと…

Senichi Artworksのシュール感とはジャンルが全く別物のことに挑戦しようとしているので載せるかどうか躊躇しております。
発表の場を変えることも考えております。悩ましい。

それも何よりも作ることが楽しくて没頭してしまう時間でした。


もっと色々作りたい欲。







category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  木工 
tb: 0   cm: 0

丁度いい大きさの空き箱があったのでトレイを作りました  

ダンボールの箱で薄型のトレイにもってこいなサイズの空き箱が出てきたので、中に仕切りを付けてトレイを作りました。

まずはフタを切断して外周と底面だけにします。
1辺の背がぶらぶらなのでボンドでくっつけました。
空き箱でトレイを製作01

切断したフタの段ボールを使って仕切りを作ります。
2×4のトータル8マス出来るようにしました。
仕切りは取外しが可能になっています。仕切りを立てる為に余っているダンボールを他から持ってきてスリットを作りました。
空き箱でトレイを製作02

なかなか綺麗に分割出来ていると思います。
空き箱でトレイを製作03
せっかく作ってはみたのですが、現状自室では使える要素もないという状態ですので、これも会社に持っていって有効活用したいと思います。

収納用品を作るのは楽しいですね☆




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  ダンボールクラフト 
tb: 0   cm: 0

ダンボールで作る整理収納トレイ 小型ファイルボックス  

ダンボールで作る整理収納トレイ。
今回は小型のファイルボックスを作りました。

市販されているA4サイズのファイルボックスでは少し大きすぎる場合に便利です。
高さも控えめ、幅も控えめのサイズです。
小スペースに、ちょっと立てたいものがあるときに向いています。
小スペース利用と省スペース化の一石二鳥。

サイズは
W(幅)=50mm D(奥行き)=200mm H高さ()=250mm となっています。

パーツごとに切り分けた写真を撮るのを忘れてしまったので、制作工程はすっとばして完成品の紹介をしたいと思います。
それがこちらです。
ダンボールで作るファイルボックス01
まだボンドが乾いておりません。
サイドパネルはちょっとオシャレにしたかったのでアール(曲線)をつけてみました。
若干手前側の長さが足りないのは仕様です。
(決して材料が足りなかったからではありません。)

ダンボールで作るファイルボックス02
薄っぺらいので場所を取りません。

ボンドが乾けば完成です☆



今回の一連の製作物のまとめ。
今回作ったもの まとめ01
並べてみても綺麗に揃っています。
奥行きを200mmで統一させているのでまとまり感がありますね。




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  ダンボールクラフト   
tb: 0   cm: 0

ダンボールで作る整理収納トレイ 細長い仕切りタイプ  

ダンボールで作る整理収納トレイ、今回はトレイを4つに仕切りそれぞれが細長い状態になっているものを作りました。

サイズは
W(幅)=120mm D(奥行き)=200mm H(高さ)=120mm と、少し高さがあるものになっています。

そしてそれぞれの小分けされた部分の幅が25mm程度となっております。
なぜこんなに細い入れ物が必要だったのかというと、これまた横に寝せて収納するよりも立てて収納したほうが良いものがあるからだったりするわけですね。

ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ01
まずは外の箱から作っていきます。
必要なサイズにダンボールを切り分けて板を作ります。

ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ02
木工用ボンドでくっつけて箱にします。

さて、ここからが今回のポイントです。
仕切りを立てるためのスリットをこのように作りました。
ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ03
両サイドともこのようなスリットを設けてあります。

そしてあらかじめ作っておいた仕切りを差し込むと…
ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ04
このように綺麗に分けることが出来ます。

おまけの仕組みとして…
ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ05
つまみを入れました。
このつまみを引っ張ると、入れたものが少し浮き上がるので、ものを取り出しやすくなります。
(※重いものでは上がりません。今回は軽いものを入れることを想定しています。)

これで完成です☆




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: ダンボールクラフト  工作   
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト