セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

美濃焼のフリーカップを買いました  

それはこの前の休日のことでした。
今年はコーヒーカップを新調しなかったなぁなんて思い返していたところ、ふと思い立ちました。
「そうだ!買いに行こう!」

唐突なドライブの開始です。
私は美濃焼の産地付近に住んでいるので、割と陶器は身近に感じることが出来ます。
食器って見ているだけで落ち着くし、なごみませんか?

洋食器も好きなのですけれど、和食器も好きです。
雰囲気に合ったチョイスが出来る大人になりたいものです。
(あ、もう年齢的にはとっくに大人だったw)

お店をいくつか回っていたのですが、そのうちの1件で出会ったのがコチラ。
美濃焼のフリーカップ
本当はコーヒーカップを買いに出かけたのだけれど、フリーカップでものすごく惹かれるものと巡り合えたので買ってしまいました。
見た目すごく渋いです。
荒々しいデザイン。
手触りと程よい重さが手になじむ。

美濃焼のフリーカップ
中は深緑の落ち着いた感じ。
どこか透明感すら感じられる。

いや、私はコーヒーカップを探しに来たのだよ。
だがしかし。

葛藤はしたのですが、使いたい気持ちが勝ちました。


いい買い物が出来ました。
こころが満足です。

使い倒していきたいと思います。



  

美濃焼のカップがいろいろとあるので検索してみると楽しいかもしれません☆






category: 写真

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

空が割れる場所  

IMG_8840空が割れる場所-800
https://www.instagram.com/senichi_aw/

タイトル「空が割れる場所

秋らしいうろこ雲の出ている空でした。
ちょうど雲が2つに裂けていくところの始点がありました。
もしは雲が1つにつながる終点かもしれません。
空が裂けているように見えました。

とても美しい形でした。




 



category: 写真

thread: 風景写真 - janre: 写真

tag: 写真      秋空 
tb: 0   cm: 0

飛行中のトンボを試し撮り  

飛行中のトンボを試し撮り

公園に行ったらトンボが居たもんだから撮れるかどうか分からないけれど試しに撮ってみよう!と頑張って撮ってみたのがこちら。

うん、撮れてない(笑

高速移動する昆虫をカメラで追いかけて撮影するのは相当難しいです。
でもこれ撮れたら気持ちいいかもしれないなぁ。

装着していたレンズはCanonの100mmマクロ。
レンズくんにも頑張ってもらいました。




category: 写真

tb: 0   cm: 0

散歩がてら紫陽花の写真撮影  

2016アジサイ

薄曇りの土曜日の午前。

ちょっと蒸し暑い気温で夏がすぐそこまで来ていることを感じさせられました。

近所のあちこちで紫陽花の花が見ごろを迎えていたので散歩がてら写真を撮影していました。

少しだけハイキー気味で撮ってあげると爽やかな透明感になります。
色味も色温度設定で変えてあげながら撮影すると尚更楽しいです。

めんどくさがり屋なので、いつもは色温度の設定などお構いなしでオートホワイトバランスだけなんだけれども、今日は気分も良かったので、のんびり色温度を触りながら遊んでいました。


綺麗に咲いているの見るとなごみますねぇ~。
早速iPhoneの壁紙に設定してしちゃいました(笑




category: 写真

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

畑仕事中に飛んできたハクセキレイ  

春は何かと畑仕事も忙しくなる季節です。
家庭菜園の農作業に駆り出されまして、鍬を持って耕しておりました。

すると鳥が飛んでくるではありませんか。
しかもかなりの至近距離まで。
え?警戒とかしないもんなの?と思いつつ耕し続ける私。
鳥は近場をうろちょろしながらエサ(虫)をついばむ。
掘り起こしたところから出てくる虫を待ってるんだろうねー。よくご存じです。

ハクセキレイ01

ちょっと手を休めて座り込んで写真を撮らせてもらいました。

ハクセキレイ02
手を伸ばすと離れていってしまいます。
さすがにそこまでは近寄ってきてはくれませんでした。

ハクセキレイ03
ですが50cmくらいの距離までは近寄ってきてくれます。
なんて可愛いんだ。

ハクセキレイ04
鳥は癒されます。

畑仕事しながら鳥と戯れるとか、平和な日常です。
こういうのも幸せな日々の1つなのでしょう。




調べたら「ハクセキレイ」という名前だそうです。



関係ありませんが、手に豆が出来て痛いです(笑




category: 写真

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

世界を2つに分ける空  

こんばんは。
昨日から12月に入りましたね。

それにしても今年は気温が暖かいですね。
エルニーニョ現象?の影響だとかどうとか。
今日も暖かくてとても過ごしやすい1日でした。
冷え込みが少ないので私としてはありがたいのですが、気候的にこれだけ暖かいのはいささか問題?なのかもしれませんね。
冬っていう感じがあまりしていないです。

さて、先日11月30日にiPhoneで撮影した写真ですが、
2015年11月30日の夕日
空が綺麗に真っ二つに割れている夕焼け空でした。

雲から下は夕焼け空があり、雲から上は青空が広がっていました。
すごく惹かれました。
空って面白いなぁ。

しばらく時間を忘れて眺めていました。
雲の上と雲の下。
それぞれが全然違う世界で、全然違う生き方をしている人たちが棲んでいたなら…とかなんとかっていう妄想が繰り広げられ…

ませんでしたけれどね(笑


良い夕日が見れて幸せでした。





category: 写真

tb: 0   cm: 0

夕焼け空  

20150627夕焼け
2015.06.27撮影

冷たい風の吹く夕方でした。
「秋」を思わせるような風の冷たさでしたが、まだまだこれから夏がくるところです。

夕方ごろは寝ていたのですが、うすら目をあけると窓の外が綺麗な色に染まっていたので、慌てて起きてカメラを持って表へ出ました。

いい空が見れて幸せでした。
この空気感が好きです。




category: 写真

tb: 0   cm: 0

バラは美しいのです  

今日は岐阜県は可児市にある花フェスタ記念公園に行ってきました。
天気も程よい感じで動きやすかったです。

このバラ園はとても素晴らしいのでついつい長居してしまいます。
しかもとてもタイミングが良かったみたいで満開!っていう感じでした。
色も香りも存分に楽しんでくることが出来ました。
癒されます。
花っていいものですね。

少しだけ、今日撮った写真を載せておこうと思います。
気が付いたらとんでもない枚数の写真を撮っていましたが…どうすんだ…・

バラ01

バラ02

バラ03

バラ04

バラ05

バラ06

バラ07

バラ08
高貴だなぁ。


土曜日だけあって、とても多くの人で賑わっておりました。
もしかするとコスプレとかしてる子も来るんだろうな、なんて思っていたらゴスロリファッションの子がいらっしゃっておられました。
バラとゴスロリさんの相性の良さね。
撮らせて頂きたいものです。
けれども賑わっているところで撮影するのはどうしても雰囲気に欠けてしまうので、なるべく物静かなときを選んで落ち着いて写真を撮りたいものです。

モデルさんとお友達になりたいでものです。





category: 写真

tag: バラ 
tb: 0   cm: 0

柔らかな桜  

3015.04.04(土) 撮影

柔らかな桜
柔らかな桜
柔らかくて優しい感じのする写真。
赤みの帯びたグレイッシュトーンでまとまった感じです。
よい写真が撮れました。
お気に入りです。


透過光の桜の花
透過光の桜の花
逆光下で、桜の花びらの繊維が割と綺麗に撮れました。
ちょっと画が乱雑かな。
もう少しスッキリさせると可憐な感じになったかもしれません。




category: 写真

tb: 0   cm: 0

水滴のつくオオイヌノフグリとシロツメクサ  

2015.04.03(金) 撮影

水滴のつくオオイヌノフグリ
水滴のつくオオイヌノフグリ

まだ蕾の子ですけれど、つぼみに雫がついてるのも可愛いですよね。
まわりにあるシロツメクサの葉っぱもいい雰囲気を演出してくれていました。


水滴のつくシロツメクサ
水滴のつくシロツメクサ
クローバーの葉っぱに水滴がまるく乗っかっていたので撮りました。
超撥水ですね。

水滴とか今まであまり撮ったことがなかったのですが、結構おもしろいですね。
ジャンルが確立されるわけです。





category: 写真

tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト