セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

クリームソーダ好きの私は、今日これが一番幸せだった。  



クリスマスの日に。

たまたま入った喫茶店で。

たまたま注文したクリームソーダが。

ビッグサイズだったこと。



時々やたらとクリームソーダを飲みたくなる日があって。

それがたまたま今日だった。

好きなものが沢山体に入ってきたこと。

幸せ以外の何物でもない。

今日、一番幸せを感じた時間は。

このクリームソーダ。




category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

EOS 7Dの交換バッテリーを買いました  

私が普段使っているカメラはCanonのEOS 7Dなのですが、それに使っているバッテリーがいよいよ充電できなくなってしまいました。

バッテリーは2本持っているのですが、1本だとちょっと心もとないですよね。
ですので新しくバッテリーを追加購入することにしました。

しかし、正規品のバッテリーはやっぱり高い!!
一本一万円くらいします。
時々安売りをしていて一本6000円くらいの時もあります。

ですが、そんな都合よく安い時に巡り合えるとも限らない。

ということで、今回は互換バッテリーを買ってみることにしました。
選んだのはコチラ。

2個セットでこのお値段なら安いかなと思いました。
レビューも高評価の方が多いので、安心度も高め。
たまにハズレもあるみたい。
若干運試し。


今日、家に届いたので、まずは試しに使ってみたいと思います。




おっと!写真を載せるのをすっかり忘れていました(笑
EOS 7D交換バッテリー_01
こんな感じで2個セットで箱に入っていました。

EOS 7D交換バッテリー_02
パッケージから出してみるとこんな感じです。



category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

ユーフォ―キャッチャーをしたらナミさんのフィギュアが取れちゃったお話。  

自室を整理していたら、「もう要らないかな?」と思えるおまけフィギュアやグッズ、古い画集が出てきたので思い切って売ることにしました。
思い出はそれなりにあったのですが、手放そうかなって。

自宅からちょっと離れたところにある、そういうグッズを買い取ってくれるお店に出かけて売ってきました。
10点ほどあったのですが、なんと買い取り価格は300円!
そ、そんなもんですか…。
不人気フィギュアだったのかな。
うん、エアギアだったしな。分かる気もする。

めっちゃ懐かしいと思える雑誌は買い取り価格なんて0円ですし…。
別のところ持っていった方が良かったかも??

ちょっと寂しい気持ちになりました。

そんなこんなで併設されていたゲームコーナーにも立ち寄ったわけですが、「これ取れそう…」と思えるものに出会ってしまいました。
きっと誰かが途中であきらめたものだったのかもしれません。
ただのラッキーだというのは言わずもがな。

位置的にもうちょっとで落ちるやん!っていうやつ。
UFOのアームでつかみ取り、ではなく、ずらして落としていくタイプのものだったのですが、あと一息で堕ちそうやん?

チャリン。
100円投入。

ちょっとだけ引っかけて…よし動いた。

チャリン。
100円投入。

あー!行けそうやったやん!もうちょっとやん。

チャリン。
100円投入。

…微妙。。。っていうかUFOの本体が下がり切るときの力で押し込めそう…。

チャリン。チャリン。チャリン。
ちょっと意地になって300円投入。回数が増えるやつね。

初回:推察はあっていたようで、押し込んで落としました。
見事にゲットです!

ナミと矢矧のフィギュア_01
清楚系ビッチのナミさんのフィギュア。
白いワンピースがお美しいです。
美脚もたまったもんじゃありません。
600円でゲット出来たんだから安いものでしょう!

白じゃなくてゴールドのワンピースを着ているナミさんフィギュアも隣の機械に置いてありましたが節約しました。
ビッチ系ビッチのナミさんですね。ゴールド。
そっちもお美しかったですけれど。

※残りの回数が全て無駄になったという出来事はこの際忘れておきましょうw


ゲーセンで景品をゲットできそうな時のあの興奮は一体なんなのでしょうね!
あの感覚、ワクワク感が楽しい。年に1,2回しかこういうのやらないから散財は目をつぶろう。


それよりも!
もっと散財しました。

店内を歩いていると目を留めてしまったセクシーな矢矧さんがいらっしゃる。
綺麗な腋、プリッとしたお尻とムチっとした脚。
…一度はそこから離れたものの、私は戻ってきてしまいました。
顔の造形は少し違うか?と思うけれど、体は美しい。
1800円か。。。。。それが高いのか安いのかも分からないけれど、もう心が動かされてしまっていました。
買ってしまった私がここにいます。


まだ開封するのがもったいなくて箱のまましばらく飾っておきたいと思います。
開封の儀はそのうち行います。
収入よりも支出が増え、物を減らしたはずだったのに逆に増えて帰ってきた日でした。

ナミと矢矧のフィギュア_02



category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜 が感動する  

ザッピングしていたときに偶然NHK教育テレビで流れていた「花は咲く」のアニメバージョン。

今月見たのか先月見たのか覚えていないけれど、そして途中から見ただけだったけれどすごく印象に残った。

いや、なんか感動したんだよ。

編集上手いし。
映像と歌詞のもってきかたとか。

エヴァの「逃げちゃダメだ」のシーンとかさ。

いい意味での「うわぁぁぁ~」っていう心の感動があったのさ。

この曲、いい曲だよね。
管野さんさすがです。



管野さんの存在を知ったのはマクロス7からでした。
ENGEL VOICEには鳥肌が立ちました。





category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

セクシャルヌード ポーズブック 篠田あゆみ  

セクシャルヌードポーズブック 篠田あゆみ
セクシャルヌード ポーズブック 篠田あゆみ

とても色っぽくて綺麗なボディラインをしている女優さんです。
引退されるそうで、とても残念に思います。

強烈なまでのフェロモンが伝わってきそうな感じです。
イラストの勉強に大切に使わせて頂きたいと思います。

というか使ってボロボロになってしまうよりも綺麗な状態で保存しておきたいと思っちゃうくらい、使うのがもったいないポーズブックです。









category: 日記とか雑記とか

tb: 0   cm: 0

おにぎりせんべい 銀シャリ を食べてみた  

最近やたらとお菓子が食べたい欲求にかられているSenichiです。

懐かしいお菓子が食べたいなと思ってスーパーのお菓子売り場を物色していると、「おにぎりせんべい」を見つけました。
お、これは懐かしい!と思ったのですが、その隣に見慣れないものが。

おにぎりせんべい 銀シャリ」

え?こんなん発売されていたの??
いつ出てたん??

と、疑問符ばかりが浮かんでいましたが、物は試しということで買ってみました。

おにぎりせんべい 銀シャリ
銀シャリというだけのことはあってパッケージもお米の白さを意識しているのでしょうか?
シンプルな感じです。

そして早速食べてみました。

いつもの醤油の香ばしさはありませんが、程よい塩味にお米の素材の味が良くわかる。
気持ち食感ももっちりしている気がする??

いや、オイシイよこれ!美味しいね!!
えー、リピートしたいお味でございましたよ☆

いい出会いをしました。

っていうか本当にいつから売られていたんだろう。
ということで、Amazonさんを覗いてみたら、取り扱い開始日が2012年となっておりました。
え!?そんなに前から!???

時代に取り残されておりました。私。。。


  





category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tag: おにぎりせんべい 
tb: 0   cm: 0

GWの出来事 その3  

今回の日記は完全な個人的旅行記録です。
お時間のある方向けです^^

5月3日朝~5月5日朝まで。

体力的にタフな友達のおかげで遠出をすることが出来ました。
いつもお世話になっております。ドライバーを買ってくれているので頭が上がりません。

今回の旅の経路としては次のような感じになりました。
出発→敦賀港→氣比の松原→氣比神宮→恐竜博物館→宿泊→舞鶴港→京都駅周辺経由→帰宅

思った以上の長旅になりました。

敦賀港<赤レンガ倉庫>
出発してから3時間ほど経過し、まず到着したのは敦賀港の赤レンガ倉庫。
風の強い日で、歩いていると体を持っていかれそうになりました。
敦賀赤レンガ
赤レンガって聞くともうそれだけでオシャレな感じになります。

中には飲食店とジオラマが見れるところがあります。
敦賀赤レンガ ジオラマ
ジオラマの作りはとても良い感じでした。
電車も走っていましたので家族で出掛けられると子供たちも喜びそうな場所です。

飲食店では「濃厚クリームチーズタルト」と「ふくいぷりん」を頂きました。
濃厚クリームチーズタルト
左側のが「濃厚クリームチーズタルト」。
フォークが付いてきていますが、とてもフォークで切って食べれるものではありませんでした。
生地が分厚いかなぁ。もうちょっとクリームチーズが多いと嬉しいというのが個人的感想。
でも一緒に行った友達も、同じような反応を示していました。

ふくいぷりん
こちらが「ふくいぷりん」
カラメルソースも付いてきていますが、まずはソース無しで頂いてみました。
あ、こっちはとても美味しい。口どけも滑らかでいい感じです。
ソースを掛けてさらに味の変化を楽しむことが出来ます。
何個でも行けそう!

続いて氣比の松原へ行きました。
日本三大松原の1つらしいです。
砂浜結構広いですし、水も綺麗でなかなかの美しさでした。
久しぶりの海岸でしたのでテンションが上がりました。
が、やっぱり強風により痛いことが起きました。
砂や砂利が巻き上がって飛んできて体に当たります。
風下を向いて防御するのですが後頭部に砂や砂利がぶつかって痛いです。(物理)
カメラは守りましたがさっさと車に避難しました。出来ればビーチを歩いて楽しみたかったのですが。
強風注意報が出ちゃう日でした。

氣比の松原からの流れで氣比神宮にも立ち寄りました。
日本三大鳥居(木造)の1つだそうです。
記念に御朱印帳を初めて作ってみました。
鳥居と拝殿を見させて頂きました。
時間の都合で散策はまた機会があればということで。

さて、今回の旅で私が行きたいと思ったいたのがコチラ。
恐竜博物館
恐竜博物館
敦賀から移動するのにはなかなかの移動量で、こんなに奥にあるの!?
と、若干疲れも見え始めたころに到着しました。

子供の頃って恐竜とかそういうもの好きですよね?
好きでした。
なので、ちょっと子供心をくすぐられまして行ってみたいなと思いましてね。
化石やら骨の模型やらたくさんありまして、非常に満足のいくものでした。
やっぱカッコイイわ。
ロマンを感じます。

この日の晩御飯は福井の名物「ソースカツ丼」を頂くことにしました。
私の友人、一時期福井に滞在していたこともあり、割とお店を知っています。
ソースカツ丼01
「ヨーロッパ軒」、有名らしいです。

ソースカツ丼02
普通に美味しそうだな。
一口食べてみたらやっぱり美味しい。あーこういうのもアリだね。
って感じで完食致しました。
私の地元は卵でとじるタイプのカツ丼がスタンダードな訳ですが、こういうカツ丼もたまには良いものだと思いました。

1日目の予定はこれで終わりましたので、宿泊施設に行き疲れを癒しました。

2日目。
午前中はほとんど移動で終わります。
朝ごはんはサービスエリアで食べた「名物」と書いてあった”おろしそば”
おろしそば
こちらも普通に美味しかったです。
蕎麦好きですしね。っていうか麺類好きですからね。

しかし移動ばかりで体がだいぶなまってきてしまいます。
車の長距離移動は乗っているだけでも疲れます。
ドライバーには本当に感謝しています。

お昼頃に到着したのは舞鶴港
横須賀・呉・佐世保と並ぶ海上自衛隊の港です。
実は今回の旅、広島の大和ミュージアムに行く予定でしたが私の仕事の都合上変更した運びとなりました。

港では遊覧船が出ておりましたので、港内をそれで見て回りました。
護衛艦各種が停泊していたのでなかなか見応えのあるものでした。
あまり詳しくはないのですけれどね。
でもこういう艦船を見るとカッコイイと感じてしまうのは性分でしょうか。
ひゅうが_01

ひゅうが_02
「ひゅうが」が停泊していました。
横須賀からの転籍になって、こちらの港が母港になったとのお話でした。
そしてこの「ひゅうが」よりも「いずも」はもっと大きいというのだから、ちょっと見てみたい気がします。

遊覧を楽しんだ後、赤レンガパークを軽めに散策し、少し離れた位置にある東郷邸へと足を伸ばしました。
普段は東郷邸の公開日は違うらしいのですが、GWということもあってか、運よく公開日に居合わせることが出来ました。
東郷邸はなかなかオシャレな感じで、和室・洋室とそれぞれ雰囲気がガラッと違うお部屋がありました。
道路からも離れた位置にある為、なかなか静かな感じのところでした。
落ち着けます。

東郷邸からの流れで海軍記念館へと行きました。
資料が色々展示してあって楽しめました。
が、ここ二日、見るものが多すぎて見たものから忘れていっている気がしてなりません(笑
記憶力の低さよw
逆に全部覚えられるほどの記憶力があれば天才かw

海軍記念館を見てから赤レンガパークに戻ってきて軽めの食事をして赤レンガ博物館を拝見してきました。
レンガに関する様々な資料が展示してありました。
レンガの色の濃さ(赤色)は焼度によって変わるらしいです。

なんだかんだですでに夕方になってきたので、帰りがてら京都中心部へと移動を開始しました。
舞鶴から京都の市街地までこれまた結構な移動量があるものですね。

京都の中心のどこかで晩御飯を食べようという話になり京都駅のあたりまで行きました。
近くのコインパーキングに車を止めて歩いていると友達が「あのラーメン屋に行きたい!」と。

第一旭というラーメン屋さんでした。
私はまったく無知だったわけですが、友達いわく会社の先輩から一度は行っておくといいよと勧められたらしいです。
既に行列が出来ていましたが、迷うことなくその行列に飛び込みました。
普段の私なら行列に並ぶよりも空いているお店を選びますが、私も興味を覚えて並ぶことにしました。
1時間くらい並んでいました。とても贅沢な時間の使い方をした気分です。
第一旭

待ち時間の中思ったこと。
私の前に並んでいた台湾人?中国人?カップルの可愛い二人。
ずっとイチャついておりまして、なんか微笑ましくてにやけそうになりました。
彼女を退屈させまいとする彼氏の努力。
なんていうか、幸せそうだな。すでにご馳走様状態な私でした。

さて本題のラーメンですが、特製ラーメンを頼みました。
まずはスープを一口。これは美味しい!!
並んだ甲斐があったかもしれない。麺の感じも好みだし。
なるほどね、うん。美味しいわ。美味しいしか言えないけれど美味しいわ。

しかし私はラーメンよりも気になったことがあります。
ここのお店でフロアを回していた男性の店員の方。
ものすっごく頭の回転早くないか??すっごい仕事出来る感があったのだけれど!
何物!?
店の外で並んで待っているときに、時々お店から顔を出して注文を聞いている店員さんがいるなーとしか思ってなかったけれども。
お店の中で座って見ていると、その男性店員さんが一人であれやこれやフロア作業をやっているわけで。
凄すぎか。
ちょっとその人の人生に興味があります。私。

その日の夜、第一旭についてのツイートを軽くチェックしていたらお店の外に並んでいる行列の様子を写した写真がどこかの野球部員さんの手によりアップされていました。私の後姿も若干映り込んでいて笑えました。
このツイートはあの集団の中の誰かだなーってのは分かりましたw


京都タワー
ご飯が終わったので京都駅周辺をぶらぶらしてから宿泊施設にチェックイン。
本当はこの日は泊まる予定はなかったのだけれども、さすがに友人も疲れを隠しきれていなかったので、休もうぜ!!ってことにしました。
早朝チェックアウトして帰路に付きました。

帰路の途中、やはり私の体調は若干の不調を訴え始めお腹を下しておりました。
どうにもこのお腹だけはいつもネックです。
何をやってもお腹だけは良くならないんだよなー。

しかし無事に帰宅で来まして、今回の旅はこれにて終了ということで。
色々と見て感じることが出来て楽しい旅でした。
お疲れ様でした☆




  



category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 日記  旅行   
tb: 0   cm: 0

GWの出来事 その2  

5月2日

会社は平日扱いですので、昼間は出勤しておりました。
夜は久々に会う友達とご飯を食べに行ってきました。

奮発しました!!
ちょっと奮発した外食
GWなのでお財布の紐がゆるくなっておりますね。
美味しかったです。

友達は語学堪能で、海外営業などをしているなかなかの強者です。
珍しい話を聞かせてくれるので話が飽きません。
メンタルも相当鍛えられている感じがひしひしと伝わってきます。
ほんと、尊敬します。

色々と考えさせられます。
何をどう考えさせられてしまっているのかは、なかなかの悩み事になってしまうので省略です(笑

ご飯だけでは時間が足りなかったので、そのあと喫茶店に立ち寄ってひとしきりおしゃべりしてきました。
非常に楽しい時間を過ごさせてもらえました。
なかなかすぐに会える友達ではないけれど(物理的距離により)、こうしてたまに会うと新鮮で楽しいものです。




category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

GWの出来事 その1  

5月1日

生まれ変わった「大名古屋ビルヂング」へ行ってきました。

名古屋にお昼頃に到着したので、先に軽めのランチをしました。
このパン屋さんに出会ったのはもう15年くらい経ちますが、当時食べた「レモンパイ」が忘れることが出来なくて今でも販売されているので、時々食べたくなります。
レモンパイと新発売のパンとアイスコーヒーを頂きました。
レモンパイ。やっぱり美味しいです。
カスケード

さて、大名古屋ビルヂングです。
大名古屋ビルヂング
おっきくなったなぁ。
と言っても、上のフロアはほとんどビジネス用のフロアですので、商業施設は下の数階のみです。

しかしどんなお店が入っているのかとても楽しみでしたので、割とくまなく見てきたつもりです。
女性ファッションのお店にはさすがに入りませんでしたけれど。

まぁでも一言で言ってしまえば「よくわからないけれどなんかオシャレ」でした。
とりあえずオシャレ。どこをどうみてもオシャレ。
オシャレに襲われた。

そんな気分です。
そう、セレブ気分を味わえます。
見ているだけで幸せになります。

オシャレなデザイン、魅力的ですね。
自分のシュールなイラストとかデザインが、もうちょっと、こう、ね。
オシャレに生まれ変わったら面白いかもしれないと思ったりもしますが。
でもやっぱりシュールはシュールで良いような気もしますし。
オシャレなものはまた別件として描けばいいような気もしますし。
描きたい時に描きたいものを描くというスタンスだけ守っていればいいのかなと、最終的にはそこへ行きます。

のどが渇いたのでカフェで休憩でも…と思ったのですが、どこも混みあっている感じでしたのでこのようなものを購入。
和歌山なちゅるん はっさく
飲むジェリー 和歌山なちゅるん はっさく味

飲むジェリーとあったので、ゼリーを優しい感じにドロドロにさせた少しだけゼリー感のある飲み物だろうか?
と思って買ってみました。
歩き疲れていたので酸っぱいもの欲していましたし。(もともと柑橘系好きですし)
そして飲んでみたら…。
…飲めない。
押し出す感じでしたwww
見事に裏切られた感じ。これは!こんにゃくゼリーか!!っていうぐらいの噛み応え。
吸っても出てこないなら押し出してみな!!という具合でした。
味は美味しいよ!八朔の酸っぱさとほろ苦さがちゃんとあって美味しいよ!!
でも!のどは潤わないw
うん。分かった。


一回りして堪能出来ましたのでタワーズの東急ハンズへ行きまして、雑貨を購入。
東急ハンズももう長くお世話になっています。ここも外せないスポットです。

ハンズ見終わってからまた大名古屋ビルヂングへ戻りまして。
さっきはお昼の時間帯でグルメ関係のところは行列で並ぶのが嫌でしたので、時間帯をずらして再びきた訳です。
結果。
「準備中」の札が。
うぉい!!(まぁそうなるか)
それでも営業しているところの中からチョイス。
世界のビール博物館01
世界のビール博物館。
一人でゆっくりと飲もうかなと、オシャレを気取ってみました。
カウンター席に通されまして。
そしたら私の席の隣には、一人で飲んでおられた女性が。
これまたオシャレな身なりの素敵な感じの女性でした。
紳士な私ですので話しかけるなんてことはしませんですよ。

そして私は一人、注文したビール1杯とおつまみ1皿を堪能しまして席を立ちました。
この1杯1皿という感じがまたおしゃれ感を引き立たせていることでしょう。
お値段もオシャレでしたわよ。(言葉遣いがそろそろおかしい)


ほろ酔い気分で帰路につきました。
名古屋、楽しめました。満足です。
ビールの種類が沢山あったので、また今度行ってみたいなと思います。
(でも他のお店のごはんも食べてみたいですね)






category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

忙しすぎて全然更新が追い付いていない日々  

会社の仕事が忙しすぎてまったく更新が追い付いておりません。
作品制作すら進んでおりません。
日記を見にきて頂いている方には申し訳ないです。

忙しいついでに、AUTODESKの123D Designという3DCADソフト(無料版)をインストールしてみました。
軽く起動させてみましたが「なるほど、わからん」状態です(笑

初めて触ってみたのでわからなくて当然ですねw
使う暇があったら使ってみたい…という希望的観測からインストールしてみたわけです。

やりたいことを増やし過ぎて自分を追い込んでいくスタイルですw




category: 日記とか雑記とか

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト