セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

ダンボールで作る整理収納トレイ 小型ファイルボックス  

ダンボールで作る整理収納トレイ。
今回は小型のファイルボックスを作りました。

市販されているA4サイズのファイルボックスでは少し大きすぎる場合に便利です。
高さも控えめ、幅も控えめのサイズです。
小スペースに、ちょっと立てたいものがあるときに向いています。
小スペース利用と省スペース化の一石二鳥。

サイズは
W(幅)=50mm D(奥行き)=200mm H高さ()=250mm となっています。

パーツごとに切り分けた写真を撮るのを忘れてしまったので、制作工程はすっとばして完成品の紹介をしたいと思います。
それがこちらです。
ダンボールで作るファイルボックス01
まだボンドが乾いておりません。
サイドパネルはちょっとオシャレにしたかったのでアール(曲線)をつけてみました。
若干手前側の長さが足りないのは仕様です。
(決して材料が足りなかったからではありません。)

ダンボールで作るファイルボックス02
薄っぺらいので場所を取りません。

ボンドが乾けば完成です☆



今回の一連の製作物のまとめ。
今回作ったもの まとめ01
並べてみても綺麗に揃っています。
奥行きを200mmで統一させているのでまとまり感がありますね。





category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  ダンボールクラフト   
tb: 0   cm: 0

ダンボールで作る整理収納トレイ 細長い仕切りタイプ  

ダンボールで作る整理収納トレイ、今回はトレイを4つに仕切りそれぞれが細長い状態になっているものを作りました。

サイズは
W(幅)=120mm D(奥行き)=200mm H(高さ)=120mm と、少し高さがあるものになっています。

そしてそれぞれの小分けされた部分の幅が25mm程度となっております。
なぜこんなに細い入れ物が必要だったのかというと、これまた横に寝せて収納するよりも立てて収納したほうが良いものがあるからだったりするわけですね。

ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ01
まずは外の箱から作っていきます。
必要なサイズにダンボールを切り分けて板を作ります。

ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ02
木工用ボンドでくっつけて箱にします。

さて、ここからが今回のポイントです。
仕切りを立てるためのスリットをこのように作りました。
ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ03
両サイドともこのようなスリットを設けてあります。

そしてあらかじめ作っておいた仕切りを差し込むと…
ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ04
このように綺麗に分けることが出来ます。

おまけの仕組みとして…
ダンボールで作る細長い仕切りのトレイ05
つまみを入れました。
このつまみを引っ張ると、入れたものが少し浮き上がるので、ものを取り出しやすくなります。
(※重いものでは上がりません。今回は軽いものを入れることを想定しています。)

これで完成です☆




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: ダンボールクラフト  工作   
tb: 0   cm: 0

ダンボールで作る整理収納トレイ  

ダンボールで作る整理収納トレイ。

今回のサイズは
W(幅)=70mm D(奥行き)=200mm H(高さ)=200mmで作成しました。

まずはダンボールをそれぞれ必要な寸法で切り出して…
ダンボールで作るトレイ01

木工用ボンドでくっつけて…
ダンボールで作るトレイ02
はい、出来上がり☆
という簡単なものです。二個作りました。

少し手を抜いてしまったためか、底板がわずかに飛び出してしまっているという雑な仕上がり(笑
カッターで切り落としてしまいましょう。

あまりにも簡単に作れてしまう代物なので、おまけでサイズ違いも作りました。
おまけのサイズは
W(幅)=90mm D(奥行き)=200mm H(高さ)=200mmで作成しました。
幅を20mm追加したタイプです。

ダンボールで作るトレイ03
まずは一個作り…

ダンボールで作るトレイ04
そして二個目。

ダンボールで作るトレイ05
そう、こちらのサイズも二個作りました。

トータル4個の箱作りでした。
箱作り、楽しいです☆



category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: ダンボールクラフト  工作   
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト