セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

秘密基地のデザイン010  

秘密基地010
とっても簡単な感じの秘密基地のデザインです。
半地下方式。

個人的にどうやらちょこっと掘ってる感じが好きなようです。
今のところ。

若干掘って、壁を作ってタープを貼る。
そんなラフな感じのものが雑なんだけれど、即席で楽しめるというか。
ちょっとしたアトラクション気分というか。
そんな感じなのでしょうね。





category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

秘密基地のデザイン009  

秘密基地のデザイン 009-01
洞窟を掘って、正面に赤レンガで固めた門構えの秘密基地
ちょっとオシャレな感じです。
扉を付けるともっといいかもしれません。

秘密基地のデザイン 009-02
中のイメージも簡単に描いてみました。
机とかタンスとか家具を置いてみると生活感も出てきます。
簡易キッチンなんかも置くと住めそうな勢いです。
バス・トイレがないですけれどねw




category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

秘密基地のデザイン 008  

秘密基地のデザイン 008
これは割と大掛かりな秘密基地
秘密ではない基地かもしれません。

でも簡易的な感じは残しておきたいので屋根はトタンです。
ですが木造家屋の造りにはなっています。
基礎もしっかりとしている感じです。
内部は忍者屋敷のような仕掛けがあると尚面白いかもしれません。

周りにはちょっとした堀を作って攻め込まれにくさを演出していますが、籠城作戦には完全に不向きです。




category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  デザイン  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

秘密基地のデザイン 007  

秘密基地のデザイン 007
イラストで見てしまうとちょっと大きい感じがしてしまっていますが、割とこじんまりした感じのサイズのつもりです。
どうだろう、1辺が1.5m~2m四方ぐらいのサイズだろうか。
そこに開閉可能な木の屋根を取り付けてあげれば簡易的な秘密基地になりそうなものです。
小さな隠れ家。

出入り口が崩れてしまうと危ないので、整えたほうがいいのかもしれませんが、ちょっと崩れた感じのデザインのほうが面白味があるんだよなぁ。
そのあたりは崩れないように補強するなりして作ればいいのかな。




category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  デザイン  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

秘密基地のデザイン 006  

秘密基地のデザイン 006

一度書いた記事が消えてしまうことほど萎えるものはない。
投稿したはずなのに消えました。
どんな文章にしていたっけ?

思い出しながらもう一回書きます。
(ちょーまんどい!!)


今回の秘密基地デザインは地下です。
人が身動き取れるくらいの意外と広い穴です。
天井は板を引いて草や葉っぱでカムフラージュしてあります。
出入り口はハッチです。
外の様子が見渡せるように潜望鏡などがあると面白いと思います。
室内空間の壁は土壁ですが、崩れてきてしまうことも懸念されます。
石や板などで壁が崩れないようにしておくことが大切かもしれません。
そして何より大事なのが漏水対策。
大雨の次の日にはプールになってしまうことでしょう。地下方式の最大の敵は雨です。


子供の頃、空き地に1.5m四方くらいの穴を掘って、このイラスト同様に上に板を引いて秘密基地にしていたことがありました。
そして大雨が降ったのです。
次の日、入り口の蓋を開けてみるとたっぷんたっぷんに水が溜まっていました。
プールでした。
中に置いてあった物も見事に水に浸かってしまい台無しになっていました。
懐かしい思い出です。
楽しかったなぁ。




category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  デザイン  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

秘密基地のデザイン 005  

秘密基地のデザイン 005

四方を木の板で覆い、入り口だけあけてある囲いの中にテントを張った感じの秘密基地
庭と家って感じ。

スコップやバケツを置いてみたり。
テントは飛ばされないように木にロープを引っかけて…ってこの留め方だと風に飛ばされるんじゃない??
「もう!ちゃんと留め方考えなよー!」って仲間から怒られちゃいそうなシーンも想像できます。

このテントの中はオシャレな感じにしたいよね。




category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: らくがき  デザイン  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

楽しい秘密基地 002  

楽しい秘密基地002

今回の秘密基地は空想というよりも現実的な感じです。

前方に石を積み上げて、周りは土を盛って、内部は少し掘ってある感じです。
屋根はタープにしてあります。

サバゲ―とかで活躍しそうな感じがしますね。
こんな場所があったら絶対子供が喜んじゃいそう。
って思うけれど、今の子供たちってこういう遊びするのかな??




category: 楽しい秘密基地

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  秘密基地 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト