セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

手作りアクセサリー・ペンダント  

名古屋駅の東急ハンズに立ち寄ったときに、とても惹かれる「石」を見つけました。
深い青色をした長細い石。
多少表面に傷などはありましたが、運搬上出来たものでしょうし、まぁ妥協しようかなと。
それよりも色味に惹かれました。

アクセサリーパーツとして売ってありましたので、中心にはパーツをくっつけられるように穴があけてありました。
「よし、作るか」
と、そんな気分にさせてくれます。

しかしアクセサリーなどをちゃんと作ったことがありません。
高校生の頃にDAISOの100均で売っていたアクセサリーパーツを適当に紐に通して遊んでいたくらいのことしかしていません。

店員の方に作り方を教えて頂きつつ、必要なパーツを買いました。
紐は皮の茶色系が良いかなと思っていた割に、最終的には黒にしました。
手作りアクセサリー・ペンダント01
<用意したもの>
・気に入った青い石
・ネックレス紐
・Tピン
・留め玉

「めがね留め」というやり方を教えて頂いたわけですが、使う道具でなんか特殊な感じの”ラジオペンチ風だけれど先端が円錐になってるやつ”をお使いになられていた訳ですが、千枚通しで代用できるんじゃね?って思って道具は買いませんでした。
その工具「丸ペンチ」と言うらしいです。
アクセサリーを作る方にはおなじみの工具らしいです。

さて、名古屋から帰宅した私はさっそく制作に取り掛かった訳です。
石に留め玉とTピンを通しまして、出てきたピンの先端を千枚通しに括りつけて”ぐりん”と輪っかを作ります。
そしてラジオペンチを使ってねじっていきます。
出来ました。眼鏡留め。
手作りアクセサリー・ペンダント03

手作りアクセサリー・ペンダント02

思った以上にお手軽に出来ました。
あとはネックレス紐にくっつけて完成です。

手作りアクセサリー・ペンダント04
写真を綺麗に撮る気が全く感じられません(笑

なんという手抜き写真。(時間がなかったからねっていうことで)

手作りアクセサリー・ペンダント05
サイズ比較用にシャーペンを横に並べてみました。
結構大きい石です。


この深海を思わせるようなディープブルーの石が本当に綺麗です。
気持ちを落ち着かせてくれそうな感じがします。


作業時間としては10分くらい出来ちゃうのでお手軽ハンドメイドアクセサリーという感じで楽しめました☆




作り方教えて頂いたお店のお姉様、ありがとうございました。
大変丁寧な説明でしたので助かりました。




category: 作ったもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 工作  クラフト  アクセサリー  手作り 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト