セクシーなイラスト、シュールなイラスト、トライバルイラストのSenichi Artworks

イラスト描いたり、デザインしたり、なんか遊んだり。

risa_spring_banner risa_summerstamp_banner risa_autumnstamp_banner risa_winter_banner  

シュールな女性のイラスト・セクシーな女性のイラストを制作致します☆ トライバルデザイン・模様デザイン制作  

下書き無しで塗りながら描くという行為  

いつも線画ありきで絵を描いている自分にとっては、挑戦しにくい、、というか敬遠している描き方だったのだけれども。
Twitterなどで絵の上手い人のイラストをみたりしていると影響をされてしまうものです。

今の自分が「描けるのか」それとも「描けないのか」を判断してみるということも踏まえて、挑戦してみました。

20170325下書き無しで
結果、「まぁまぁ」描けました。
これ、絶対過去の自分なら描けなかったことでしょう。
イラストの才能なんかなくて凹みまくってた」頃の自分と比べたら、時間はかかったけれども随分描けるようになったものです。
もしかしたらもうちょっと成長出来るのかな?
そんな淡い期待を自分に寄せてしまうのです。


ダークなものから綺麗なもの。
シュールなものからせくしーなものまで。
なんか色々と表現はしてみたい。
でもまだまだ追い付いていない。

今をコツコツ。
今出来ることの最善を。


そしてそのコツコツがこちら。
20170326デッサンもどき
真面目な話の後に腰を折るのが私です。
腰を折っているのでお尻が強調されています。

インスタの海外の方の投稿写真でこういうスポーティーでセクシーな女性の写真が結構上がっているので、デッサンの参考にさせて頂いております。

私は知りたい。
こんなにお尻の割れ目がくっきり出ているファッションでトレーニングをするものなのですか?
童貞が殺されてしまいますよ?


category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: らくがき  イラスト  女性 
tb: 0   cm: 0

ボーリング場で見かけた女の子 記憶スケッチ  

ボーリング場で見かけた女の子
ボーリングをやりに遊びに行った時のこと。
なんというかものすごい可愛い女の子がいました。

しかもニットのワンピにストレッチパンツというとても男受けするファッションで。
そんな女の子にはもちろん彼氏が同伴でした(笑

青春しているなぁ。
微笑ましい。
笑顔が眩しかったです。

記憶スケッチで書いてみましたが、お尻が強調され過ぎました。
自分の趣味が出過ぎですがイラストなのでご了承下さいw


ボーリング場で見かけた女の子 Tシャツ

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  女性 
tb: 0   cm: 0

ドラム缶に座る猫娘のイラスト  

グリザイユの練習がしてみたくなって、先月描いた猫娘らくがきを引っ張ってきて挑戦してみました。
まずはグレースケールで塗ってみたものです。
ドラム缶に座る猫娘-グレー
なんかそれっぽくなって楽しかったです。

しかし、色を付けてみたものがこちら。
ドラム缶に座る猫娘-カラー
苦しみました。
オーバーレイが良いのか、乗算が良いのか、色の使い方が上手くいかない感じでした。
塗り分けをするときにはみ出してしまうと、隣の色に乗算処理されてしまいはみ出したのが分かってしまうし。
単色で塗りつぶしてもなんか色が足りなくて、結局レイヤーで調整してみたり。
こんなやり方でいいんだろうか??と疑問に思いながら進めていました。
まだまだ研究の余地ありです。

でも雰囲気的にはまとまった感じもするので、現状の自分の実力としてのこの作品です。

ドラム缶に座る猫娘 Tシャツ

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  女性  猫娘  ドラム缶  グリザイユ 
tb: 0   cm: 0

クリスタでボールペンのように描きたい時に選ぶペンツール  

クリスタで普段自分が使っているツールは限られていて、一度使うツールを決めてしまうとなかなか他のツールを使わないので今日はちょっと他のペンツールを試してみるということも含めて実験してみました。

今日実験してみたのは「クリスタでボールペンのように描くには」ということです。
クリスタのペンツールの中にはボールペンというものが存在していません。

ボールペンというツールが存在していないのなら、自分でカスタマイズしてボールペンのようなツールを作ることも考えたのですが、その前に、ボールペンに似ているペンツールはないだろうか?と探してみることにしました。
(本当に今更なのですが)

まずGペン関係は入りと抜きの設定がされているので、全部NGです。
そうなるとマーカー系のツールに限られてきます。

ミリペンは入りの時に「ドバッ」っとインクが落ちるような感じになるのでちょっと違います。
しかし、サインペンマジックペンはブラシサイズを細くして使えばボールペンっぽい感じの雰囲気になりました。

20170312らくがき

なるほど、これならあえて自分でペンツールをカスタマイズしなくても大丈夫そうです。

category: ハウツー・レビューなど

tag: イラスト  らくがき 
tb: 0   cm: 0

春色の女性 イラスト  

春色の女性

春っぽい女の子が描きたいなって思ってらくがきしてみました。
らくがきっぽい雰囲気のイラストに魅力を感じる私は、このらくがきで完成です。

どうでもいいらくがきと気に入るらくがきとの違いは気の持ちようです。
気持ちの違いが良いか悪いかの判断材料です。

そしてこれは気に入ったらくがきです。

顔と太ももが気に入りました(笑


春色の女性 Tシャツ

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  女性 
tb: 0   cm: 0

昨日描いていたデッサンもどき  

20170302_まとめs

なんとか定期的にデッサンもどきを続けられています。
さすがに毎日は出来ないのだけれど、時間があるときに、そして何より気力があるときに(笑

Twitterのタイムラインで流れてくる綺麗な女性たちを眺めながら(怪しい)、描きたい気持ちにさせてくれる子を選んで描いています。
勝手にデッサンもどきをさせてもらっています。

今回はこの3枚。

思った以上に一枚一枚が時間かかってしまって、思うようにはかどりませんでした。
が、綺麗な脚が描けたような気がしています。


category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  女性  デッサンもどき 
tb: 0   cm: 0

卒業、そして告白。 な感じのイラスト  

卒業、そして告白。-

卒業シーズン到来ですね。
高校の卒業式って3月1日でしたっけ?

もう、忘れてしまいました(笑

でもなんかちょっと青春!っていう感じのイラストが描きたくなったので、久々にセーラー服美少女戦士・・、いや、セーラー服の女子高生を描いてみました。

ずっと想い続けていて、卒業式の日に思いを告げる。


そんな青春は、無かった。




卒業、そして告白。 Tシャツ

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  女性  女子高生  告白 
tb: 0   cm: 0

仕事に疲れて椅子に座って寝ている女性(らくがき)  

疲れて椅子で座って眠る女性
仕事で頑張りすぎちゃって、ちょっと気を抜いて一息ついていたら、そのまま寝てしまったOLさん。

頑張りすぎは体に毒ですよね。

こういうらくがきは、描いていて楽しい☆

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  らくがき  女性 
tb: 0   cm: 0

Adobe stockに「トライバル オーナメント03」のベクター素材を登録しました   

トライバルオーナメント03-sam

トライバル オーナメント03】

トライバルのオーナメント素材です。
Adobe illustratorで作成したベクターデータをロイヤリティフリーの素材としてお使い頂けます。

植物の蔓草をイメージしたオーナメント素材となっています。
螺旋模様を楽しんで頂ければ幸いです。

この画像の検索方法はadobe stockのサイトを開いた後、
検索窓に画像IDの「138281236」番をコピペして頂くと表示されます。


直リンクはコチラ→「トライバル オーナメント03


宜しくお願い致します。

category: Adobe stock登録素材

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  デザイン  トライバル  ワンポイント 
tb: 0   cm: 0

2017年1月 ご購入ありがとうございました☆   

2017年1月、ご購入ありがとうございました!



椅子に座るヌードの女性(背景トライバル)
椅子に座るヌードの女性(背景トライバル) Tシャツ
なんと!描いたばかりのイラストが気に入って頂けたみたいで、反応があったことがとても嬉しく感じました。
ありがとうございます。



お尻!
お尻! Tシャツ
こちらのイラストは、とても前に描いたラフイラストなのですが、まさか前に描いたイラストを目に止めてもらえるなんて思ってもいなかったので、これまたありがたいこととなりました。

1月は上記2点でございました。
ありがとうございました☆







category: Tシャツ

thread: イラスト - janre: サブカル

tag: イラスト  デザイン 
tb: 0   cm: 0

Tシャツサイトリンク

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ヴィジュアルヌード・ポーズ

ハイパーアングルポーズ集

プロフェッショナル・ヌードフォト